朗報 食事

(魁力屋)2023年2月22日より期間限定で販売開始された「汁無台湾麺」を食べて来ました!

先日ですがラーメン魁力屋から「汁無台湾麺」が期間限定で販売されたと言う情報を知って店舗へ行って食事して来ました。100円割引券もある内に使わないと勿体無いですよね。

店舗に到着するとデカデカとお目当てのメニューがアピールされてました。麺の量が異なる形で2種類展開しているようですが私には400gの麺は多過ぎるので必然的に選択の余地なく心に決めて店舗内に入ります。

お昼時をずらして店舗に行ったのですが結構混んでました。以前よりお客さんが戻って来ているのでは無いのかなと実感します。何でもそうですがコロナ禍前の状態に早く戻って欲しいですね。この手のラーメンを食べた事が何度もあるので食べ方は知ってますが念の為注文して待っている間に食べ方も確認しておきます。それにしても京都ラーメンっぽさが台湾なので皆無ですが美味しければ気にしなくて良いですかねw。周りをチラ見すると見える範囲では意外にも注文している人はいませんでした。やはり京都ラーメンを食べたいお客さんが多いようです。

そして出て来たのがこちらです。このジャンク感の見た目は良いですねw。毎日は勿論シンドイですがたまにこのようなのを食べるのが良いのかなと。

はやる気持ちを抑えながら玉子と麺を混ぜて食べると、、、素晴らしいですね!唐辛子やニンニクが入った醤油ダレと平打ちの麺がとてもマッチしていてどんどんと食べ進める事が出来ます。挽肉、ニラ、モヤシも定番ですがたっぷり入っていて麺と絡んで美味しく頂きました。

麺を食べ終えるとご飯を投入します。汁が濃い目なので残りの具材と混ぜて食べるとちょうど良い感じのご飯になり一気に食べてしまいました。ご飯も含めてやはり私には麺200gで丁度良い感じでした。400gだったら逆に最後の方でもたれてきて印象も違っていたのかも知れません。やはり何事にも程々ですねw。

支払いは100円の割引券を利用して税込835円となりました。紙の割引券も持ってましたがLine登録しているのでLineの方で割引券を利用させて頂きました。

このお店で京都ラーメンも勿論良いのですがたまに趣向を変えてこのようなメニューを食べるのも良いのではと思います。ご興味ある方は期間限定なので早めに食べて見て下さい。これはお勧めです。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5