ブログ 食事

(すき家)2022年1月26日から期間限定で販売された「牛丼いわしつみれ汁たまごセット」を食べて見ました!

先日ですがリンク先の情報を見てすき家へ行って試して見ました。勿論興味を持って試して見ようと思ったのは「いわしつみれ汁」の方です。雰囲気的に牛丼と良さそうな気がしますし、組み合わせた美味しさは想像しただけでも期待出来そうです。

店舗に行ったら案内がありました。「すき家de健康」と記載してありますが確かにそのイメージは充分ありますねw。

メニューを見ると「おしんこセット」と「たまごセット」が有りまして少し迷って後者にしました。いわしつみれ汁の単品ですと190円との事でして、先日松屋の豚汁を期間限定100円で食べましたが通常は190円なのでガチンコで当たりますねw。

そして出て来たのがこちらです。牛丼とたまごは今回特に特筆する点は無いのですが注目はつみれ汁です。大きいつみれが3つ入ってました。単品の定価は190円と言う事で牛丼と比べても遜色ない大きさです。

実際に食べて見た感想ですが端的に言って美味しかったです。つみれはいわしの食感がしっかりと残っていて味もしっかりしてました。そして特製の出汁がこれまた良かったです。とても味わい深い味でして店舗に来る前の期待以上の出来でした。牛丼とのバランスもあってたと思いました。

正直少し前に食べた松屋の豚汁と同じ値段なら自分的には確実にこちらを選びますね。と言うか圧勝です。期間限定のようでいつまでの提供かは分かりませんが、暫くはすき家に行ったらこれは食べて見たいと思います。気になった方は是非試して見て頂きたいですね。オススメしたいです!

一連の様子は動画にもしてますので合わせて雰囲気をご覧下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5