ブログ 食事

(れんげ食堂Toshu)2023年4月20日から期間限定で販売開始された「6品目の冷し中華(胡麻)」を食べて来ました!

「れんげ食堂Toshu」はアクセス的な点から正直余り行くお店では有りません。行かないと情報に疎くなり更に行かなくなると言う悪循環が重なり行かない期間が長くなってしまいます、、。

そんな「れんげ食堂Toshu」から「冷やし中華」が販売開始されたと言う情報を知って久しぶりに行って見ようかなと言う気になって店舗へ行って来ました。恐らく情報を知らなければ暫くはまだ行く事が無かったと思うので、ネットで情報を露出すると言うのは何でも同じだと思いますが影響度の大小はあれど重要ですね。

2023年初めての訪問です。店舗に到着すると入口に今回のメニューの広告がされてましたが中に入って座席に座ってテーブルにあるメニューを見ると通常のメニューがあるだけでこちらに関しては情報が有りませんでした。しかし実際に注文するタブレットでは画面に冷やし中華の案内がしていたので分からない事は無いと思います。

実際に注文する時に今回3種類のメニューがあったので少し迷いました。この少し前に坦々麺を食べたので最初に候補から外して次に直近で和風のつけ麺を食べたので冷やし中華とは異なりますが醤油系とざっくり大枠で判断して、残った「6品目の冷し中華(胡麻)」をタブレットで注文する事にしました。お値段は3種類とも共通で税込726円です。

そして出て来たのがこちらです。6品目もの色々な具材が入っているので色合いが凄く良いですね。見た目が良いので期待感しか有りません。

よく混ぜてから実際に食べて見ると凄く美味しく思いました。上に掛かっているゴマは香ばしさを演出していて食べていても口の中で主張して来ます。そしてタレの方の胡麻は濃厚で具材と共に麺を美味しく食べれる事間違い無しの出来です。人によって量的に少し物足りない人が出て来るかも知れないかなと思いました。メニューで大盛は無かった気がしましたが麺の大盛があれば尚良いかなと思います。冷やし中華に餃子とかは個人的に合わない気がしてご飯物も私的には冷やし中華とは一緒に食べる事は余りしないので、そう思いましたがそれが構わない人は何か足しになるのを一緒に頼んだ方がよりお腹が幸せになると思います。

と言う事でいつまで販売されるのかは最初のリンク先の情報から具体的にはわかりませんが夏の時期には勿論販売され続けていると思います。これから暑くなって食欲が、、、と言う時に検討して見て下さい。

 

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5