ブログ 朗報 食事

(丸源ラーメン)2023年4月20日より期間限定で販売された「和風肉つけ麺」を食べて来ました!

まだ4月ですが暑い日も出て来ましたね。前回はラーメン魁力屋で「冷やし豆乳タンタンメン」を食べた事をブログしましたが、今回は丸源ラーメンで期間限定で販売開始された「肉つけ麺」を食べに行った時の様子をブログしようと思います。

この日も4月だと言うのに25度近くまで気温が上がる日でして食欲が完全に無くなるまでは行かなかったですが冷たいものを食べるのには丁度良い日でした。そう思わなければ食べに行かないですよねw。それにしても2023年も始まったばかりと思っていると、もう冷たいメニューが色々なお店から出始めていると言う事で月日の経つのがとても早く感じます。色々とやりたい事をやっていかないとどんどん時間が過ぎてしまいますね。

丸源ラーメンはまともな時間に行くと待たされる印象なのでお昼時の時間をずらして今回も訪問しました。

店舗に到着すると今回お目当ての和風肉つけ麺のメニューが単独でありました。とても大きいメニューでして否応にも目につきますw。メニューは1種類なので迷う事は出来ません。餃子や炒飯とセットにすると余裕で1000円を超えてしまうのと、そもそもつけ麺を食べる時に合うのかな?と言うのもあり単品での注文です。目が届く範囲では注文している人は居ませんでしたがもっと暑くなると違ってくるかも知れません。

そして出て来たのがこちらです。麺もスープも予想より大きかったですw。豚バラ肉、レッドオニオン、海苔に加えてすだちがあって絞って麺に掛けて欲しいと言う事でしたので最初から絞って見ました。

実際に食べて見た感想ですが、特に印象に残ったのはスープです。爽やかな和風のスープがとても麺に合います。麺の水分がちゃんと切られていたので最後までスープが薄いと感じる事がなく美味しく食べれました。豚肉やレッドオニオンも麺と一緒に食べ易く茹でられていてこれまたスープと良く合います。4月とは思えないくらいの暑さでしたがサクッと美味しく完食しました。

もうこのようなメニューが美味しく食べれるなんてこの先夏になるとどうなるのかと心配になりますが、食欲が無くても食べないとへばってしまいますので食べ易いつけ麺を美味しくこの先も頂きたいですね。

支払いは税込979円のところ前回頂いた50円の割引券を利用して929円となりました。お値段的には800円台なら嬉しい感じもしますが昨今の物価高を考えると妥当なのかも知れませんね。その辺りはご判断の上ご興味ある方は暑い日に食べに行って見て下さい。

 

 

-ブログ, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5