お得 朗報 食事

(ラーメン魁力屋)2023年4月19日より期間限定で販売開始された「冷やし豆乳タンタンメン」を食べて来ました!

月末で切れる割引券の更新兼ねて毎月最低一度は訪問しているラーメン魁力屋から「冷やし豆乳タンタン麺」が期間限定で販売開始されたと言う情報を知って割引券を忘れずに持って食べに行って来ました。

お昼時をずらして店舗に到着すると多くのお客さんが店舗にいました。お客さんが戻って来ている印象がありましたが実際どうなのでしょう。店舗内外で今回お目当てのメニューが宣伝されてまして否応にも目につきます。座席に座るまでの間で目につく範囲でお客さんをチラ見すると京都ラーメンを食べに来ているお客さんばかりでこのメニューを食べている人はいませんでした、、。しかしこの日は4月でも25度近くまで上昇するとても暑い日でして食べるのに絶好な日でもありました。

人は人と言う事で私は迷わずこちらのメニューをタブレットで注文しましたが、トマトが好きでは無いのでタブレットで「トマト抜き」にして注文しました。タブレットで他にも何かを抜くメニュー選択が出来るのは嬉しいですね。食べる気が無いのであれば勿体無いので入れて頂く必要はなくほんの少しでも無駄や「勿体無い」が省けます。他のお店でも「抜く」メニュー選択があったかなと思いましたので今後色々とチェックして不要なものはほんの少しでも「勿体無い」を減らせればと思います。口頭で店員さんにはそもそもそのような対応可能かどうかも分からないので言いにくいですがタブレットなら気楽です。

そして実際に出て来たのがこちらです。

見た目は京都ラーメンっぽく無いのは最近の魁力屋の新メニューで結構続いてますねw。たっぶり入っている水菜が涼しげで見た目も良いです。

実際に食べて見ると辛いのが好きな人と甘いのが好きな人とで評価が別れそうです。私は後者の甘党なので非常に印象良かったです。豆乳が入って凄くマイルドになっているのが良いですね。ピリッと僅かに辛い程度に味つけられているのでどなたでも美味しく食べる事が出来ます。逆に辛いのが好きな人は物足りなさを感じると思うので食べない方が良さそうです。もう一点は麺の喉越しの良さです。普段の麺とは違う平打ち麺は食べ易くてミンチと水菜と一緒にスイスイと食べる事が出来ます。

と言う事でこれから更に暑くなる季節に食欲が無くなった時なんかは更に美味しくさっぱりと食べれると思います。気になった方は是非食べて見て下さい。

支払いは100円割引券を使って税込857円となりました。前回行った時には会計時に割引券を貰えなかったのですが今度は5月末有効期限の100円割引券を頂きました。

また次回この券を持って食べに行こうと思います。

 

-お得, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5