ブログ 食事

(松屋)2023年5月2日より販売開始された「ホワイトソースハンバーグ定食」を食べて来ました!

最近は松屋でハンバーグ定食を食べる事が続いてます。終売になった「ブラウンソースハンバーグ定食」に始まり、「デミグラスソースハンバーグ定食」も食べましてその第三弾と言う形になりますが別のハンバーグ定食を食べて見たので今回はそのブログをしようと思います。

それがこちらの「チーズホワイトソースハンバーグ定食」と「ホワイトソースハンバーグ定食」になります。記事見て確かに最近は普通に牛乳は飲んで無いなと言う事に気が付きました。子供の頃は毎日給食で飲んでましたが今の小学校の給食とかはどうなのかな?!そして松屋のホワイトソースってどんな感じなのでしょうかね。

今回はチーズの有無で2種類メニューが展開されてるようでどちらにしようかなと思いながら店舗に向かってましたがその途中でいつものようにアプリをチェックするとチーズが入ってない標準の「ホワイトソースハンバーグ定食」の50円引きクーポンが出ていたのでこのクーポンを利用して730円で店舗内にある券売機で食券を購入しました。たっぷりチーズもクーポンが出てたのでこれを組み合わせるとお得に「チーズホワイトソースハンバーグ定食」になりますがそこまでチーズに拘りが無いので価格差もある事を考えるとこれで良かったかなと言う印象です。待っている間に店内のお客さんをチラ見すると見える範囲ではハンバーグを食べている人はいなさそうでした。意外とカレーが多かったなと。

そして出て来たのがこちらです。まず感じたのはニンニクの匂いです。好みが別れそうな気がするニンニクの風味はこれはこれで松屋らしいなと感じます。私は嫌いではありませんね。ハンバーグの周りにたっぷりとソースがあってそれも味わって欲しいと言う事からかスプーンも付いてます。これも松屋ではお馴染みですね。

実際に食べて見た感想ですが匂いの印象そのままにニンニクの風味がするホワイトソースはハンバーグの旨味とマッチしていて美味しいですね。ソースだけでもご飯と一緒に食べれるのでソースがたっぷりとあると思っていると意外とハンバーグとご飯とでバランス良くソースも綺麗に食べ終える事が出来ました。前回のデミグラスソースの時よりも松屋らしさが出ていたのではと思いました。お値段的にもこれで780円と言う事なので魅力的ですし、私は更に50円引きで食べる事が出来たのでお得感もありました。

と言う事で色々な意味で松屋らしいこの「ホワイトソースハンバーグ定食」ですが気になった方は是非お近くのお店で試して見て下さい。

 

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5