ブログ 食事

(松屋)2023年4月25日に販売開始された「デミグラスソースハンバーグ定食」を食べて、終売になった「ブラウンソースハンバーグ定食」と比較して見た結果、、、

少し前に松屋で販売していた「ブラウンソースハンバーグ定食」についてブログしました。松屋でハンバーグ定食は何度も色々なソースで食べて来たので終売になる「ブラウンソースハンバーグ定食」についても食べた事があるような無いような、、、と言う感じでした。それでも実際に食べて見ると洋風のソースがとても美味しく無くなる前に食べて良かったなと思ったものでした。

そんな松屋から「ブラウンソースハンバーグ定食」の後継として「デミグラスソースハンバーグ定食」が同額で販売されたと言う事で先日どんな感じなのか試しに行って来ました。吉野家とかすき家には無いハンバーグ定食を提供してくれる松屋にハンバーグへの拘りを何だか感じます。

店舗に到着して食券を購入する前に松屋のアプリを確認するとお目当ての定食が50円引きになるクーポンが出てたのでこれを利用して「デミグラスソースハンバーグ定食」を780円で購入しました。今回は他にもタマゴやチーズが入っている定食もありますが、前回食べた「ブラウンソースハンバーグ定食」と比較してみたくこのクーポンで標準の定食を選択して食券を購入しました。

そして出て来たのがこちらです。中央の富士山キムチは無料券をこの前に頂いたのでそれで付けて頂きました。見た目は前回のブラウンソースと全然違いたっぷりのソースの中にハンバーグが鎮座しているような感じがします。

実際に食べて見た感想ですがハンバーグ自体のジューシーさは前回のブラウンソースの方が感じると思いました。デミグラスソースが見た目の通りに多いのでソースの印象が強過ぎるのだと思います。決して不味くはなくむしろ美味しいのですがこのソースなら他でも食べれそうで以前の方が「松屋だけ感」の印象を受け易いのではと言う感じです。「デミグラスソース」と言う事でマーケティング的には知られている言葉なので選ばれ易いのかも知れません。前回と今回でどちらも美味しいのですがハンバーグの旨味を感じにくく思ったのが少し個人的には気になりました。

とは言え以前のは終売していてもう食べれないのでこれからはこちらのデミグラスソースの定食のみになりますが今後売れ行き等はどうなるのか気になる所です。一般的な感じにはなりましたが松屋らしいコスパは有るので気になった方は是非お近くの松屋で実際に経験して見て下さい。

デミグラスソースハンバーグ定食の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5