Tips お得 ブログ 買い物

期限切れのTポイントを有効活用する為に超久しぶりの”ウエル活”をしました!お得に消費するならこれ一択!

以前はTポイントって凄く勢いが有りましたよね。その流れが変わったのはヤフーが離脱して自社でPayPayのポイントをするようになった辺りでしょうか。気がつくとPontaや楽天、dポイント等色々出て来て少し影が薄いのが現状なのかなと言う印象です。その流れかどうかは分かりませんが、2024年にはVポイントと統合と言うことで数年前からは考えられない様な流れになってます。

個人的には設定や認証でナビダイヤルを使うのですがあれが嫌ですね。お金掛からないようにしてほしいですが統合が来年なのでもうこのままなのかな、、。

とは言っても今でもTポイントを貯める事が出来るお店は多いので日々の会計時に提示していると何だかんだで溜まって行きます。貯めると今度はそれを極力有効に消化したいと思うのが人情ですが、やはりTポイントをお得に使うとなると思い付くのが「ウエル活」ではないでしょうか。その中でも特にお得なのが公式サイトにも出てますが毎月20日にポイントで支払うと1.5倍になるので超絶お得に買い物をする事が出来ます。全然使わずにポイントを貯めていたのですが、7月末に有効期限が切れるポイントがあったので久しぶりに20日に少し遠征してウエルシアへ行ってウエル活して来ました。

と言う事で夜な夜なウエルシアに到着です。24時間営業の店舗でしたので夜の遅めな時間に到着しましたが駐車場は一杯でした。皆さん知ってますねw。

ウエルシアは昔からTポイントを有効に貯めたり使ったりする事が出来る施策をしてくれるのでTポイントユーザーには有難いお店ではないでしょうか。

数有る施策の中でも前述したように毎月20日が1ポイントを1.5円で使えるのでこの日が一番お得でお客さんが集まります。ポイントでお得に購入が出来るとは言っても無駄な買物をしたり他店より高い値段で買っては効果が半減するので必要な物を他店と同じかそれより安いものが有ればお買い物するようにしてます。表示の通りWAON Pointも同じ使い方が出来ますがまだやった事がありません。他に利用条件としては200ポイント以上利用する必要があるので300円以上の買い物をする必要が有りますがこれはハードルが低いのであってないようなものかなとも思います。

今回は1017円の買い物を678ポイントで済ませる事が出来ました。実に339円の値引きとなり、期限切れを迎えるポイントを有効に消費する事が出来ました。

久しぶりに「ウエル活」をしましたがやっぱり超絶お得ですね。2024年にはVポイントに統合されますが、この施策はどうなるのか気になります。統合前にウエルシアで使い切った方が良いのかな?!

既に知られている節約術ですがTポイントを持っていて知らなかった方は是非参考にして下さい。

 

-Tips, お得, ブログ, 買い物

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5