お得 食事

(からやま)2023年8月25日より販売開始された「甘辛温玉からあげ丼」を食べて見た結果、、、

毎月一度以上は食事しに行っているからやまですが2023年8月も遅ればせながら月末で切れる割引券更新を兼ねて食事しに行って来ました。もう何年もこのルーティンがからやまでは続いてます。行く前にHPをチェックすると丼物が2種類販売開始されているようでして折角ならと思い今回はこのどちらかを食べる事に決めて店舗へ向かいました。勿論月末で切れる100円の割引券を忘れずに持って行ったのは言うまでも有りませんw。

店舗に到着してメニューを見ると真ん中中央下にお目当てのメニューがありました。好みでは親子丼なのですが少し前に吉野家で食べてまして比較観点で食べるのも良いかもとは一瞬思ったのですが重なるのも流石になぁ、、、と思いまして温玉からあげ丼の方を今回は注文する事にしました。吉野家でもからあげ丼を提供してますが注文した事がありません。キャベツは個人的にからあげと一種に食べるので丼物だとご飯と一緒に食べえるような感じになりどうも自分の好みではなく注文はしません。今回はそのからあげ丼を超久しぶりに食べるのでどう今の自分では思うのか期待半分警戒感半分と言った所です。

そして出て来たのがこちらです。中央に温玉が鎮座していてその周りを唐揚げで取り囲んでいるような格好で構成されてます。からやまで丼物を注文した事はあまり無いのですがイカの塩辛はしっかり付いているんですね。どうやってこの状態からイカの塩辛を食べるのか分かりませんがイカの塩辛を食べるには、ご飯とおかずが分かれている定食系の方がやっぱり食べ易いのかなと言う印象です。

実際に食べて見た感想ですが美味しいとか美味しくないと言う以前にやはり私にはからあげは定食の方が食べ易いなと言うのが率直な感想です。温玉を崩してご飯が食べ易くなるような気がしたのですがキャベツが間にあるのでご飯とキャベツの組み合わせがやっぱり食べ難いような印象です。キャベツにはからあげとは異なり殆ど甘辛ソースがかかってなくそのまま載っているので尚更です。やっぱりからあげと一緒にキャベツは食べたいのですが丼物でそれをしようとすると食べ辛いので困り物です。からあげ自体は甘辛ソースで美味しく思いますし何より食べ易くカットされているのでとても良いのですが親子丼のようにふわとろの玉子と一緒にご飯を食べるような感じでは無いので私の場合には丼物の中に纏めて入っているのですが実際はバラバラに食べているので意味がなくなってしまいます。肝心のイカの塩辛もからあげやキャベツをどかして食べようとしたのですがある程度後半になってキャベツやからあげの量が減らないとそのスペースも無いのでやはりイマイチな感じしか感じなかったです。

と言う事でマイナスなコメントばかりで申し訳ないですが、補足するとこのメニュー云々と言うよりも他のお店も含めてからあげげ丼と私の相性がやっぱり良くないなと言う再確認した日となりました。これからは定食で美味しくからあげやイカの塩辛を頂こうと思います!

お会計は味噌汁も付けて税込704円のところ100円割引券を利用して604円となり9月末まで有効の100円割引券を新たに頂きました。からあげ丼が好きな方にはコスパはとても良いと思います。個人の好みからすると積極的にはオススメしませんが気になった方は食べて見て下さい。私はと言うと次回は定食を選択させて頂きます。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5