朗報 食事

(からやま)2023年10月27日より期間限定で販売開始された「濃厚つけから定食」はサクサクの唐揚げとコクのあるタレが最高だった!

同じグループのかつやと同様に毎月100円の割引券を利用しに行っているからやまから「濃厚つけから定食」が販売開始されたと言う事で10月末のギリギリですが有効期限が切れる直前の100円の割引券を持ってからやまへ行って来ました。10月中に期間限定のメニューを販売してくれて有難うと言う感じですw。

店舗に到着するとかつやと同様に表紙に期間限定のメニューがあって誰でも分かるようにしているのは本当に好感持てますね。通常のグランドメニューはそのままに期間限定のメニューを別にすれば通常メニューはずっと使えますがかつやと同様に丁寧な対応に感心します。同じタイミングで合盛り定食も販売されるようですが迷わず「濃厚つけから定食」の方を注文しました。かつやもそうですがこのグループはタブレット注文のスタイルをとってないですね。今や貴重な感じになりつつある気がしますが店員さんに注文するスタイルは個人的には続けて欲しいなと思いますが古い人間なのかなw、、。

そして出て来たのがこちらです。左奥にあるのが今回のポイントとなる特製の濃厚つけだれです。右奥にあるのがからやまではお馴染みのイカの塩辛でサービスで付けてくれてます。からあげ専門店なので大量にからあげを作っているせいか、からあげの大きさがまちまちだったりするのですが今回は大きいからあげが4つ並んでいてラッキーでした。印象的には出て見ないと分からない感じがしていますが、いつも大量に作っているので多少のばらつきは仕方ないのかも知れませんね。

実際に食べて見た感想ですが魚介の旨みが詰まっているつけだれにからあげはとても合いますね。つけだれは水っぽさはなく少しどろっとした感じで非常に濃いのでつけて食べるのにピッタリな感じになっています。途中ではつけだれを用いずそのまま食べて見ましたがそれでも充分美味しいですがつけだれがある方がもっと美味しいですね。からあげの大きさも良くてとても食べ応えがあり美味しく最後まで食事する事が出来ました。とても美味しかったと思いましたので気になった方は是非お近くのからやまで食べて見て下さい。オススメしたいですね。

お会計は100円の割引券を利用して税込769円となりました。11月末まで有効な100円割引券も頂きましたのでまたこの割引券更新兼ねて食事しに来ようと思います。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせてご覧下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5