朗報 食事

(丸亀製麺)期間&店舗限定の極上うどんを体験!2023年12月5日より期間限定で販売開始された「鴨ねぎうどん」で幸せ満載!

先日久しぶりに丸亀製麺へ行って期間限定メニューを食べて来たので今回はその様子をブログして見たいと思います。

それがこちらの「鴨ねぎうどん」です。「肉がさね」の方も気にはなりますがやはりこの二つなら鴨ねぎうどんを食べて見たいです。しかしながらこの「鴨ねぎうどん」ですが期間限定でもあり店舗限定でもあります。この店舗限定が曲者でして自宅から行く店舗では対応しておらずかなり遠征する必要がある状況です。正直そこまでして食べたいかとなると、、、ではありますが先日都内へ仕事で行った際に対応している店舗がその近くにあった為にこの機会とばかりに食べに行って来ました。

それにしても昔はどんなメニューでも店舗限定って余り印象が無かったのですがここ数年は結構店舗限定って目立ちますが何かあったのでしょうか、、。

実際に店舗に到着するとお目当ての鴨ねぎうどんの広告がありました。昔は毎冬で食べていましたが店舗限定問題でモロに影響を被って久しく食べてませんでした。値段は以前より上がってしまってますがこればかりは昨今の物価高の状況下では仕方ないでしょうね。

そんな値段アップには少しでも対抗したいものです。公式アプリをチエックすると30円引きのクーポンが出ていたのでこちらを用いて決済し790円のお支払いとなりました。丸亀製麺ではアプリを使っている人が他のチェーン店より多い印象があり、アプリの利用が浸透しているのかなと思います。調理に時間が少し掛かると言う事でレジ近くで後ろの人に邪魔にならないよう待っていて出来立てを受け取りました。

実際に出て来たのがこちらです。本当に久しぶりに見たので懐かしい感じと「これこれ」と言う感じがして少しニヤけてしまいました。鴨肉と白ネギの量が多くて以前と変わらず嬉しいですね。

食べて見た感想ですが最初に出汁を頂きましたが美味しいですね。鴨ねぎと白ねぎの旨みが出ていてこれだけでうどんが食べれますね。そして鴨肉は多く入っていて一つ一つが柔らかくうどんと一緒に美味しく食べる事が出来ます。そして白ねぎですが少し中盤から後半に食べると出汁が染みて少ししなった感じになり美味しいです。ボリューム感もあったのでとてもお勧めしやすい一品なのかなと思いますが提供する店舗が限られるのが惜しいですね。提供店舗に行ける人は是非提供期間中に食べに行って見て下さい。

食事後は公式アプリでレシートをスキャンしましょう。クーポンをゲットする事が出来ますが今回は大根おろし無料クーポンでした。加えて来店ポイントもゲットして貯める事が出来るのでこういった事を小まめにやって物価高の世の中を少しでも緩和して行きたいですね。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考にご覧頂ければと思います。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5