朗報 食事

(かつや)2023年10月27日より期間限定で販売開始された「天津飯チキンカツ定食」はサクサクのチキンカツとふわふわの卵が最高だった!

先日ですが定期的に食事しに行っているかつやから「天津飯チキンカツ」が販売開始されたと言う情報を知って100円割引券を持って店舗へ行って来ました。かつやは毎月のように新メニューが販売され余程の事が無ければ食べに行って月末に有効期限が切れる100円割引券を更新すると言う日々が続いています。勿論それ以外でも通常メニューを食べに行っています。

店舗に行くといつものように表紙に今回のメニューがありました。毎月この表紙のメニューを刷新するだけでも手間や費用が掛かっていると思うのですがいつも感心して見ています。かつやでは丼物と定食が基本的に販売されますが私的にはかつやと言えば豚汁を食べないと来た感じがしないので丼物を注文して豚汁を追加で頼むくらいならと言う考えでいつも定食を注文しています。今回も少し考えましたが定食を注文しました。店舗に入って食事し終えて店から出るまでの滞在中に同じメニューを注文している人が数人いました。店員さんの声を聞く限りでは定食ばかりのようでした。他のお客さんも注目しているように見受けられます。

そして出て来たのがこちらです。「天津あんかけチキンカツ」と言う感じでしょうか。チキンカツの上にあんかけたっぷりな天津があり食べ易いようにレンゲも付いて来ました。豚汁を見ると何だか落ち着きますw。

実際に食べて見た感想ですが甘酢餡が少し濃い味付けになっていてチキンカツやご飯と一緒に食べると丁度良い感じになる印象です。卵のフワッとした柔らかい感じも良いですね!天津のボリュームもあるので大きいチキンカツにも不満なく最後まで途中では豚汁を挟みつつバランス良く食べ終える事が出来ました。とても美味しかったと思いました。

お会計は100円の割引券を利用して769円でお会計し11月末まで有効な100円割引券を頂きました。お値段的にもコスパ充分です。と言う事でかつやのチキンカツを美味しく食べれるので気になった方は是非お近くのかつやで試してみて下さい。オススメしたいですね。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

-朗報, 食事

© 2023 695TFのブログ Powered by AFFINGER5