朗報 食事

(丸亀製麺)2023年11月14日より店舗&期間&数量限定で販売開始された「神戸牛旨だしうどん」は期待通りの贅沢なうどんだった!

丸亀製麺から神戸牛を使ったうどんが販売されましたね。その名は「神戸牛旨だしうどん」でしてこちらのメニューは数量&店舗&期間限定でHPをチェックすると家の近くの店舗では対応してない事もあり、かと言って対応店舗まで行くのもなぁ、、、と思って食べる事なく過ぎていました。すっかり忘れていましたが先日対応店舗の近くに所用で行く事がありちょうど良いチャンスとばかりに食べてみる事にしました。どんな感じなのかなと純粋に気になっていたので良かったです。

店舗に到着してオーダーの順番に並ぶ前にお目当てのメニューがあるのかなと思って店の前でメニューをチェックしましたがどこにもありません。店舗限定であるのに加えて数量限定なのでもしかして、、、と思っていたのですが、

うどんを注文する所にお目当てのメニューの案内がありました。取り敢えず一安心です。比較的目立たない場所に広告されていたので知っている人だけが注文すれば良いと言うようなスタンスなのでしょうか。結構注文するまでハードルがあるなと感じました。そして注文する順番になって「神戸牛旨だしうどん」を注文すると当たり前ですがすんなり通りました。内心一安心ですw。別で調理するからと言う事で時間が必要な事と先に会計と言われました。

定価は990円でして公式アプリを見ると50円引きのクーポンが出ていたので実際には940円での会計となりました。列に並ぶ人を見ると未だにアプリを利用している人って半分いるかいないか程度なんですね。勿体無い気がしますが私の財布では無いので自分は自分と言う事でお得な事は積極的に実施して行きたいと思ってます。

そして実際に出て来たのがこちらです。今までの丸亀製麺のうどんとは見た目も異なっていていかにも「他とは違う」感を感じます。いつもの丸亀製麺のボリュームよりも多くて漸くこれで他の店と同じようなボリューム感に見えます。990円と言う丸亀製麺では高い価格帯だけはあるなと言う印象です。

そして実際に食べて見ると出汁が素晴らしいですね!牛の旨みが凄い出ていて出汁だけでうどんが食べれそうです。そして神戸牛ですがこちらも旨みがあってとても美味しいです。量的にも結構入っていて申し分なしです。出汁と神戸牛とでいつも食べているうどんが更に引き立てられていて美味しく感じました。990円の価値は充分あると思います。期間&店舗に加えて数量限定と言う事でハードルは高いですが気になった方はお早めにHPで店舗を確認して食べて見て下さい。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5