食事

(松屋)2023年11月21日より販売開始された「牛豆腐キムチチゲカルビ焼肉セット」を堪能!辛さと旨味の共演がそこにあった!

先日ですが松屋から「牛豆腐キムチチゲセット」が販売開始されたと言う情報を知って以前にも食べた記憶がありますが今年も食べて体を温まろうかと思い食べに行って来ました。松屋は良く行くお店の一つですが牛めしを食べる事は殆どありません。自分の中では定食屋さん若しくはカレー屋さんって言う感じになってますw。

メニューとしては二つの構成になっていてカルビ焼肉が付いているのかいないのかで250円の価格差がある展開になっています。キムチチゲでご飯のおかずになるのかな?!と言う事を店舗に行きながら考えてましてキムチチゲは食べて見たいですがやはりカルビがあった方がご飯が食べ易いのかなと思いながら店舗に向かいました。

訪問した時期は公式アプリ内で50円引きクーポンが出ていたので忘れずにこちらを券売機に読み込ませると50円引きで選択する事が出来るようになりました。券売機前に来ても気持ちが変わる事が無かったので今回は「牛豆腐キムチチゲカルビ焼肉セット」にしました。玉子が選べるようで生たまごにしました。お値段は890円でこの時にはモバイルオーダーよりお得なキャンペーン期間中のJ-Coin Payで支払いました。J-Coin Pay自体は還元が付かなくてもこの手のイベントではお得なので使えるようにしておいていますが今回その効果が現れたと言う形になります。

そして実際に出て来たのがこちらです。バランスがあるのか無いのか良く分かりませんがw、美味しく食べられれば良いのですかね。

牛豆腐キムチチゲですがピリ辛なスープはとても美味しくて体が温まりますね。甘党の私には食べ始めは少々辛く感じましたがそれも慣れてくると癖になるので不思議です。豆腐やキムチが想像以上に入っていて海鮮の出汁と共に美味しく食べる事が出来ました。量的にも良かったです。

予想通り牛豆腐キムチカルビは美味しいのですがご飯のおかずになるのかと言うと私的には微妙です。その点で言えばやはりカルビ焼肉があって正解でした。いつものようにテーブルにある幾つかのタレを使って味変しながらご飯を食べつつチゲも間に食べて定食を食べ終える事が出来ました。食べ終わった時には体が温まり汗も出て来ました。冬にぴったりな定食というのを実感致しました。

と言う事でこれから寒くなる時期に体を温めたいと言うような時に是非こちらの定食を食べて見て下さい。好みでカルビの有無は選択すれば宜しいのかと思います。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせてご覧下さい。

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5