朗報 食事

(すき家)2024年1月16日から販売開始された「黒だれ白髪ねぎ牛丼」と「納豆鬼除け汁」を美味しく食べて来ました!

先日ですがすき家で新メニューを二つ纏めて食べに行って来ましたのでその様子を今回ブログして見ようかなと思います。

まずはこちらの「黒だれ白髪ねぎ牛丼」です。以前に白髪ねぎ牛丼を食べてましてその様子を少し前にブログさせて頂きましたがとても印象が良くてその後も白髪ねぎ牛丼を食べに行ってました。その白髪ねぎ牛丼に黒だれが入るとどんな感じになるのか気になります。

そしてもう一つがこちらの「納豆鬼除け汁」です。どちらも2024年1月16日から販売開始されていて牛丼と汁物で組み合わせ的にも丁度良さそうです。今回はこちらの二つを纏めて食べにすき家へ行く事にしました。

と言う事で店舗に到着後は他のメニューを見ると迷ってしまいそうなので初志貫徹で今回の新メニューを二つ注文しました。二つで830円と言う事で特にセット割引等は無さそうですが今のご時世なら妥当なお値段と言う事なのかな、、。

そして出て来たのがこちらです。納豆鬼除け汁は最初違うのが来たのかなと思いましたが納豆はとん汁の中に潜んでいました。

まずは黒だれ白髪ねぎ牛丼からです。食べ難いくらいにご飯の上に牛肉と黒だれが掛かった白髪ねぎが載っていてまずはこれをスプーンで混ぜる所からスタートです。白髪ねぎの量がとても多いので器からこぼれないようにはやる気持ちを抑えてゆっくりご飯と混ぜます。

実際に食べて見ると黒だれがあるだけで前回食べた白髪ねぎとかなり印象が変わるなと言う印象です。黒だれはとても濃厚なのですが白髪ねぎとご飯とをよく混ぜると丁度良い味になって白髪ねぎ牛丼の美味しさを引き立ててくれています。手頃な価格で調達出来そうなねぎを用いて黒だれで仕上げていてこのようなメニューはとても好きです。高いものを用いて美味しいのはそれだけの値段を出しているので好み的にはこのような安くて旨いメニューの方が良いですね。

そして納豆鬼除け汁ですがかなりの量の納豆が中に入っていました。ひきわり納豆ではなく通常の納豆ですが粒が小さめになっていて少しトロッとした食感になっていました。納豆が入っているとん汁は好みが分かれそうで私はこれもアリかなと思いましたが人によっては通常のとん汁の方が食べ易いかも知れないのでこちらは好みでどうぞと言う感じでした。

黒だれの方はどなたにでもお勧め出来ると感じましたのでお好きなとん汁を組み合わせて食べて見て下さい。こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5