お得 食事

(から揚げ定食比較)久しぶりにガストでから好しの「甘とろから揚げ定食」を食べて来ました!吉野家のから揚げ定食と比較した感想は、、、

先日ですが久しぶりにガストのから揚げ定食を食べて来たので普段食べている吉野家のから揚げ定食と比較観点も兼ねてブログして見ようと思います。

ガストでは以前から系列店のから好しのから揚げを食べる事が出来ます。他のメニューに合わせて摘み的にから揚げを食べる事も出来るし勿論定食も提供してくれています。店舗数的にガストの方が多いと思うので、から好しの店舗を増やすよりは効率が良いのでしょうね。提供するスタッフさんは大変だと思いますが、、。

直近でから揚げ定食は吉野家で食べる事が最近は多いです。家の近くに店舗があると言うのもそうですがとてもコスパが良く提供するメニューも多いので色々と飽きずに食べる事が出来るのも良い点かなと思っています。とは言えたまには違うから揚げ定食を食べたくなる事もありそう言えば以前にガストで食べたなと思いまして久しぶりに行って見る事にしました。

店舗に行って久しぶりにから揚げのメニューを見ると値段が高くなっていてビックリしました。から揚げ4個の定食は標準の定食でもで800円するんですね。吉野家のから揚げ定食は700円以下から食べられますし、から揚げから味付けされている幾つかのメニューでも4個の定食で800円はしません。そしてアプリでは30円引きクーポンが出ている事が多々ありその値段で美味しく食べ慣れている私からすると驚く価格です。ガストは800円から1000円の価格帯なのでもうコスパでガストに行く時代では無いのかも知れないですね、、。

他のメニューにしようかなと思いましたが公式アプリをチェックすると800円になるクーポンが配信されていたので思い直してこちらのクーポンを利用し注文する事にしました。このクーポンを利用して吉野家のタルタル南蛮から揚げ定食とかの値段と同じになりました。吉野家はそれが定価でそこから30円引きのクーポンがかなりの確率で常時提供しているのでコスパに関してはもう吉野家の圧勝ですね。なんでここまで差が付いたのかなと言う感じです。と言うよりは吉野家の方がコスパ良過ぎなのかも知れませんがそれに慣れて普段から食事している私としてはガストの正規料金は高いなと感じるのが正直な感想です。兎にも角にも吉野家と同価格帯で注文する事が出来て一安心です。

そして出て来たのがこちらです。小鉢とスープバーが付いているので吉野家と比べるとそこはプラスですね。から揚げは丁寧に処理されていて大きさも均一で甘とろな味付けが見た目からでも美味しそうです。から揚げの一つ一つの大きさは吉野家と同じか少し小さいかもと言う印象ですがそれも誤差の範囲内と言う印象です。

実際に食べて見た感想ですが甘とろの味付けが美味しくて良いですね。から揚げ自体は熱々でジューシーで一口食べて表面だけではなく中の断面をタレに付けて食べるのが特に良いですね。タレが結構お皿に残っているのでから揚げのみならず野菜にも付けて美味しく食べました。甘党な私にはドンピシャな味付けでしたね。吉野家にはない味付けなので上手く住み分けて食べたい所ですがやはり推しむらくは定価の1000円は吉野家に普段行っている身としてはやはり割高に感じるのは残念ではありますが、今回のようにクーポンが発行されている際にタイミングを合わせてお得に食べたい定食です。気になった方は是非食べてみて下さい。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5