朗報 食事

(かつや)2024年4月版の合い盛りはトンテキとチキンカツ!今月も定食をガッツリ実食しました!

今回は2024年4月版のかつやの「合い盛り」を食べに行った時の様子をブログしようと思います。

2024年4月はこちらの「トンテキとチキンカツの合い盛り」です。かつやらしい「濃い」見た目である意味らしさが出ているのではと思います。それにしても毎月毎月色々と考えて期間限定メニューが出て来ますね。「合い盛り」のシリーズは何作目なのでしょうか。そのうち以前食べたメニューが出てくるなんて事もあるのかな、、。今回も4月末まで有効期限の100円割引券を忘れずに持って店舗へ行って食事して見る事にしました。

時間をずらして店舗に到着するとお目当ての期間限定メニューがいつものように表紙に飾ってありました。いつも思うのですがかつやは丼物を大きくしていますがそちらを推しているのでしょうかね?!私はかつやへ行った際には豚汁を食べたいのと丼物はボリュームが多い為に食べずらい事もあり定食が提供されている時にはほぼ100%定食を選んでいます。今回も迷わず定食を注文しました。相変わらず他のお客さんの中ではメニューを見る事もなく注文するお客さんもいてリピーターが多いんだなと言うのが容易に伺えます。

そして出て来たのがこちらです。トンテキの見た目は一瞬ウィンナーかな?!と見間違える感じがしましたがそんな感想は私だけでしょうか。ナイフ&フォークが必要ないようにカットされて食べ易そうです。

実際に食べて見た感想ですが注目のトンテキは柔らかくて食べ易く食感がとても良いですね。見た目的には量が無さそうにも見えたのですが食べて見るとそんな感じは無かったです。そして形を残した玉ねぎも良いアクセントになっていました。玉ねぎが有るのと無いのとでは印象が違っていたと思います。途中からマヨネーズも少し付けて味変もしましたがこちらも良く合うなと言う印象です。このままでも味付けにしつこさが無いのでマヨネーズが無くても最後まで同じ味でも全然食べれると思います。無理にマヨネーズに絡めるよりはあくまでも好みでマヨネーズを付けましょう。今回もとても美味しく「合い盛り」を食事出来て良かったです。気になった方は是非お近くのかつやでご賞味下さい。

お会計は100円割引券を利用して879円となり5月末まで有効な100円割引券をゲットしました。かつやへはこれからも行って食事を楽しみたいと思います。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5