お得 朗報 食事

(ラーメン魁力屋)これはお得!「焼きめし定食半額祭!」と言う事で100円割引券を併用して食事して来ました!

私にとって2022年のラーメン魁力屋は基本的に毎月一度と言うペースでの訪問となりました。少し家から遠いのですが会計時に頂ける100円の割引券が月末で切れるのでその更新と愛車の走行距離が余り伸びないので少しの距離ではありますがドライブ兼ねてと言う理由付けでの訪問です。恐らく2023年も基本的には同じペースでの訪問となるのではと思います。

そんなラーメン魁力屋ですが「焼きめし(小)」が半額になる「半額祭」が期間限定で行われていると言う情報を知って先日店舗へ行って来ました。

店舗に到着するとデカデカと広告されてました。赤の基調で遠くからでも相変わらず目立ちます。お店のカラーが徹底していて良いですね。

店内に入ると同様に案内がありました。お得な期間なので注文しない手は無いですね。焼きめしを半額にする条件は簡単でラーメンを頼む必要があります。ラーメン屋さんなので条件があってないようなものですね。正直普段は余り焼きめしを注文しません。ラーメンと一緒に注文すると1000円超える事になるので心理的に注文しにくい感じが個人的にはしている為です。余程の事がない限りは1000円以内にラーメン店では抑えたいなと思っているのですが少数派でしょうか、、。

そしてラーメンは何を頼もうか悩みました。ここの所は期間限定の新商品ばかり注文して頼んでました。それぞれ美味しく頂いていたのですが京都ラーメンっぽいかと言われるとそんな感じが無かったのも事実でして、久しぶりに標準のシンプルな「ラーメン」にして見ました。

注文ですが今回行った店舗ではタブレットでの注文に変更になってました。昔は現金のみの支払いでちょっと何とかして欲しいなと思ってたのですが多様な電子マネーにも対応してくれるようになり、そしてタブレットでの注文と言う事で他のチェーン店と同様に進化して嬉しいですね。初めてのタブレットでの注文で少々迷いながら操作しましたが無事に注文する事が出来ました。すき家のように「ご注文ありがとうございました」と言うような注文が通ったと言う事が分かり易くなるともっと良いかなと言うのが初めて触った感想です。注文後に画面が元に戻るだけで何も言わないので少し心配になった為です。慣れの問題かも知れませんが、、。

そして出て来たのがこちらです。この組み合わせを見るのは久しぶりだなと見た瞬間に思いました。やっぱりラーメンと焼きめしの組み合わせって定番過ぎますが良いですね。久しぶりに特製醤油ラーメンを食べましたが背脂があるにも関わらず非常にアッサリと食べれるのが私には良い点です。天下一品も同じ京都の会社だと認識してますがあちらは、かなりコッテリしていて好き嫌いがかなり分かれる味です。それが熱烈なファンを生み出しているのかなと思う一方で私のように少し食べる前に気合が必要と言う人も一定数いるのかなと思います。こちらのラーメンはその点では万人受けすると思います。言い方を変えればある意味京都色が天下一品より抑えられていると言えるのでしょうか。久しぶりに美味しくサクッと頂きました。そして焼きめしも久しぶりですが麺を食べ終わった後のスープと合いますね。ラーメンと合わせて食べると量的にも丁度良くこちらも美味しく頂きました。

食べ終わった後の支払いですが、2月末で切れる100円割引券を併用する事が出来るお得な半額祭なので、ラーメンと合わせて税込891円のところ100円割引券を利用して791円となりました。このセットで800円切りは今の時代コスパ良過ぎで嬉しいですね。ラーメンと焼きめしセットでこの価格帯なら毎回注文しますが価格アップの波が来ている昨今では難しくなりましたのでこのような機会を利用してお得に食べれて満足してお店を出ました。3月末の割引券を会計時に頂いたのでまたこの券を利用しに店舗へ来ようと思います。

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考に。

 

 

-お得, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5