先日松のやから30万食限定で販売された拘りのロースかつを食べに行って来たので今回はその時の様子をブログしようと思います。
それがこちらの「国産 雪国育ちロースかつ定食」です。松のやの定番「ロースかつ定食」はHPをチェックすると590円で今まで何度も美味しく食べて来ました。590円とは思えない美味しさ、柔らかさのロースかつを食べる事が出来て今の時代コスパ高い定食です。その通常のロースかつ定食から400円のプラスで今回の「国産 雪国育ちロースかつ定食」が販売開始と言う事でこの価格アップ分の内容は本当に違うのか、違っていたとしてもそもそも一般人の私に感じるものなのか、興味本位でとても気になり食べに行って見る事にしました。
2024年4月は松弁ポイントはプラチナなのでモバイルオーダーでは5%還元です。高額な定食の時には少しでも確実に還元を得たいものです。ライスは並盛でいつものようにモバイルオーダーで注文しました。いつものロースかつ定食の場合には比較的早めに番号を呼ばれて食べる事が出来るのですが、今回は注文後に数人のお客さんに先を越されて待つ事になりました。急いでいる時では無かったので全く問題無いのですが出て来るタイミングがいつもと全く違うのは明らかな感じでした。
そして出て来たのがこちらです。中央のロースかつが縦になっていて中身を見せるような形になり「違うロースかつ」感を醸し出しています。光の加減も有るかと思いますがロースかつの色合いや大きさもいつもと少し違っているように見えました。
本当にいつもと違うのかなと思いながら食べて見るとこれは私のような一般人でも確かに違いが分かりますね!まず感じるのは甘さだと思います。肉の柔らかさの中にいつもとは違う肉の脂身の甘さを感じてとても美味しいです。いつものロースかつを美味しいと思って食べていてそれはそれで590円の価格比で正解だと思うのですがお金を多く出すとこうも違ったロースかつが食べれるのかと有る意味驚きました。食べる前は違いが分からず食べ終えるのかなと思いましたが経験してみて良かったです。松のやだからこの価格帯で収まっているのかも知れません。他のお店なら国産の拘りを持ったロースかつだと軽く1000円超えるようなロースかつなんでしょうね。990円は高いなと思いましたが食べ終えると有る意味国産のロースかつをこの値段で食べられるのはコスパ高い定食だと感じました。
30万食限定でどの程度で終売になる予測を立てているのかは分かりませんが普段松のやで「ロースかつ定食」を食べている方は是非こちらの世界を知って欲しいなと思いました。これはオススメです!