今回は先日久しぶりにリンガーハットへ行って期間限定メニューを食べて来たのでその時の様子をブログしてみたいと思います。
今回食べに行ったのは、こちらの「夏麺!」です。少し前から販売されていたようですが、自宅からのアクセスの問題等もあり、なかなか行けず9月まで伸びてしまいました。やはり自分にとってアクセスの良い所から行こうと考えてしまうので、ついついご無沙汰になってしまっています。コロナ禍前に毎日都内へ通勤していた時には途中経路に店があって気がついたのですが、状況が違ってくると、行くお店の割合も変わってきます。
お昼時をずらして店舗に到着するとテーブルにお目当てのメニューがありました。何にしようか迷っていて最初は上の冷たいメニューのどちらかにしようと思ったのですが、少し遠くに「夏辛ちゃんぽん」を食べている人がいて、甘党にも関わらず美味しそうだなと思いまして結局「夏辛ちゃんぽん」のレギュラーを注文しました。他の店舗とかは知りませんが私が行く店舗では今でもタブレットではなく店員さんが注文をとるスタイルで、店員さんの厨房にオーダーする声が聞こえるのですが、3種類の中の夏麺を注文している人も結構いました。
リンガーハットでも丸源ラーメンと同様にテーブルにあるお水に氷が入っていて、待っている間に冷たいお水を飲むことが出来ます。これは暑い時には本当に有難いなと思っていて、これだけで好感度が上がりますw。尚且つ今回のように辛いのを食べる時にも店員さんに水のお代わりをいちいちお願いする事なく、気兼ねなく冷たい水を飲む事が出来るので、逆にこれがなければ辛いのを注文しなかったかもと言う感じでもあります。
そして実際に出て来たのがこちらです。確かに見た目からして辛そうですねw。通常のちゃんぽんと同様に相変わらずの具沢山で麺の上に肉味噌が鎮座しています。いつも思うのが盛り付けが凄く丁寧で見た目も良いのが気持ち良いです。
実際に食べてみた感想ですが、最初の一口目は甘党の私にとっては予想以上に辛く感じましたw。「ピリ辛」ではなく「辛っ」と言うイメージですが伝わるかなw、、。最初は恐る恐る少しスープを飲むような感じにしたのですが大正解でした。辛さになれるよう麺や具材も少しずつ食べるようにしていくと徐々に辛さが慣れてきて美味しく食べれるようになります。スパイシーな食べ物は慣れて来て食べ易くなると、そこからは最後まで後を引く美味しさに感じます。途中では無理せず水を飲みつつ最後まで食べ進める事が出来ました。麺と具材のボリュームは通常のちゃんぽんと変わらずなので食べ応え的にも充分でした。
予想よりは確かに辛いですが、その辛さに慣れるまでは慎重にゆっくり水を飲みながら食べて来ると、慣れて来て美味しく食べ易く感じると思うのでゆっくり食べる事をオススメしたいですね。辛いのが好きな人は気にせず食べて良いと思います。きっと辛さに満足するはずです。