食事

(ラーメン魁力屋)2022年3月30日より期間限定で販売された「鶏白湯ラーメン」を実食しました!

先日ですがリンク先の情報を見てラーメン魁力屋に行って来ました。こちらのお店は自分の家からは少し遠いので頻繁に行く訳では正直無いのですが、同じお店ばかり行ってもつまらないので新規開拓兼ねてここのところお邪魔してます。

もう一つの理由は割引券ですね。こちらは基本的に行った次の月末まで有効期限を設定してくれているので非常に良心的です。かつやとかからやまはその月の前半に行くと月末の割引券をくれると言うような経験もあったのですが、こちらは次の初めに行っても翌月末までなので少し店が遠い自分にとっては有難い処置です。と言う事で忘れずに割引券を持って店舗へ行って来ました。

店舗へ到着すると今回お目当ての「鶏白湯ラーメン」の案内も有りました。味玉は追加料金が必要なようでデフォルトで写真のようになる訳では無さそうです。

店舗に入って他のメニューを見ると迷うかも知れないので直ぐにこちらの並サイズの鶏白湯ラーメンを注文しました。味玉は追加料金支払ってまでは要らないかなと何となく思いました。注文してから改めて今はどんなメニューがあるのかなと思いチェックして見たのですが、以前の印象と比較すると結構バラエティに富んだメニューがあるなと思いました。焼きめしも結構アピールしてました。価格帯は他のチェーン店より高いですが、それ相応の自信が有るのかなと思いますし、それを評価してお客さんがいつも来るのかなと思います。

麺が細麺と言う事だからだとは思いますが、比較的短時間で目の前に来ました。見た目も豚骨ラーメンの鶏ラーメンって言う感じでしょうか。ネギは好みでテーブルにあるものを追加する事が出来ます。

実際に玉ねぎやネギを混ぜながら食べて見ましたが、鶏の旨味が出ていてくどい感じが全くせず最後まで非常に食べ易い鶏白湯でした。以前に何処か別のお店で鶏白湯ラーメンを食べた際には少し鶏が強過ぎではと思い余り良い印象は無かったのですが、こちらは食べ易く美味しかったと思いました。「京都ラーメン」感は正直感じないのですがそれさえ気にならなければ全然これを注文した食べるのはアリだと思います。

気になった方は是非お近くのラーメン魁力屋で試してみて欲しいですね。

支払いは割引券を利用して725円でした。4月の頭に行きましたが、支払い時に来月末までの長い有効期限で次回使える割引券を頂きました。店舗まで少し距離があるので有難いですね。またこちらの割引券を持って店舗へ行って見ようと思います。

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご覧下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5