先日松屋の新発売メニューを食べて来たので今回はその時の様子をブログしたいと思います。
今回食べに行ったのはこちらの「マヨキムチ牛めし」「ねぎマヨ辣牛めし」です。2024年も残り僅かと言う感じになって来ましたが、今年も松屋では定食やカレーが中心で食事していました。牛めし(牛丼)を食べるのはこの手のトッピング牛めしの時だけと言う感じでして、松屋は牛めしに色々な組み合わせを提案してくれるので、色々な食べ方があるんだなと参考になります。
お店に到着していつものようにモバイルオーダーで注文しますが、今回2つのメニューがありどちらにしようか迷いました。ねぎとマヨネーズもそしてキムチとマヨネーズも合うだろうなと容易に想像する事が出来ます。どちらを選んでもそうハズレは無いだろうなと思うので少し迷いましたが、この時は「ねぎマヨ辣牛めし」の方を注文しました。価格も同じなので好みで選ぶしか無いですねw。訪問時は30円引きのクーポンがある時でしたので、並盛580円のところが550円でのお会計となりました。
前回までに貯めていた120ポイントを利用してお支払いは430円となりました。更にこの時はモバイルオーダーで松屋ポイント3倍の時期でして2024年11月はプレミアでしたので次回以降に使えるポイントが63ポイント貰えると言う超お得なお会計となりました。物価高の時代にはお店の施策にうまい具合に乗っかりたいものです。
そして出て来たのがこちらです。大量のねぎとマヨネーズが前面に押し出されていて、辣油もかけてあります。その下に牛肉やご飯があるのですが、その事すらよく分からないぐらいねぎやマヨネーズが盛られています。B級グルメっぽい見た目になってますが、決して嫌いではありません。マヨネーズやねぎと言う事で決して高い値段の食材を使わず、美味しく食べられるメニューを提案して販売してくれるのが嬉しいですよね。高くて美味しいのはある意味当たり前であり、安くて美味いのが最高だと思います。
実際に食べてみた感想ですが、予想通りねぎとマヨネーズは牛めしによく合いますね。シャキシャキ感のあるねぎがとても食感が良いので、牛めしと一緒に食べるとアクセントになり旨みを引き出してくれる感じです。見た目的にジャンキーでB級グルメ的な感じですが、それはやっぱり大量のマヨネーズだと思いますが、カロリーがとても高そうで背徳感を途中から感じてしまいましたw。少し気になったのは辣油がもう少し入っていて主張してくれる方が最後まで食べ易い印象を受けました。単に年齢だけの問題かも知れませんが、途中から少しキツくなって来たので、その意味ではマヨネーズが好きな若者向きなのかもしれないですね。逆に私的にはキムチの方が辛さがもう少し感じて最後まで食べ易いと言う意味では良かったのかも知れないなと感じました。
と言う事でマヨネーズ好きな人でもかなりのマヨネーズ推しとなっているのでご興味ある方はお近くの松屋で試してみて下さい。