先日、松屋から販売された新作メニューを食べてきたので、今回はその感想をブログにまとめたいと思います。
今回いただいたのは、こちらの 「ネギゆず旨塩厚切り豚カルビ丼」です。春はまだ少し先ですが、どこか季節を先取りしたような爽やかさを感じさせる一品です。実際にどんな味なのか、さっそく店舗で確かめてきました。
お店に到着して、いつものようにモバイルオーダーで注文しました。前月はあまり利用できず、現在はブロンズランクですが、券売機で食券を買うより還元率が良いので、これからまた少しずつ実績を積んでいこうと思っています。最近の新商品は販売直後に割引クーポンが配布されることが多いのですが、今回は特にクーポンはなく、並盛690円での注文となりました。
そして、こちらが実際に運ばれてきた丼です。写真では伝えられませんが、ほのかに香る柚子の爽やかな香りが食欲をそそります。旨塩柚子ダレがたっぷりかかったネギと、その下に隠れた厚切りの豚カルビ。この組み合わせは、見た目も香りもとても美味しそうです。
実際に食べてみると、旨塩柚子ダレが豚カルビとネギに絶妙に絡んでおり、さっぱりとした味わいがとても素晴らしい!食べる前は「ネギの量が多すぎるかも?」と少し心配していましたが、思ったよりも豚カルビの枚数が多く、バランスが良かったため、全く気になりませんでした。この爽やかさは、夏の暑い時期に食欲がない時でも美味しく食べられそうです。時期的には春以降にぴったりなメニューですね。
ということで、少し春を先取りしてさっぱりした丼を楽しみたい方には、この「ネギゆず旨塩厚切り豚カルビ丼」をぜひオススメします!お値段も味噌汁付きで並盛690円とリーズナブルなので、気軽に楽しめる一品です。