朗報 食事

【すき家】890円でこの肉質!?期間限定ローストビーフ丼の「お肉でご飯を包む」贅沢な食べ方

すき家の「ローストビーフ丼」が期間限定で復活!2ヶ月ぶりの再会でその実力を再確認

先日、すき家から期間限定で復活した「ローストビーフ丼」を食べに行ってきました!今回はその時の様子をレポートしたいと思います。

実は私、2025年11月にもこのメニューを食べてブログに書いていたのですが、その時の満足度がとにかく高くて……。復活販売を知り、「これはまた食べねば!」と、最寄りのすき家へ直行してきました。

変わらぬ価格と、ちょっとした「気づき」

お値段は昨年(といっても2ヶ月前ですが笑)と同じく、並盛で税込890円。 ふと店内のポスターを見ると、写真も昨年と全く同じものを使っているようです。わずか2ヶ月という短いスパンでの復活なので、価格据え置きなのはファンとして嬉しい限りですね。

新メニューも登場!でも今回は「王道」を選択

今回は定番のローストビーフ丼だけでなく、新しく「サワークリームオニオン・ローストビーフ丼」も仲間入りしていました。

「どんな味なんだろう?」と少し迷いましたが、やはり今回はローストビーフそのものの旨味を純粋に堪能したかったので、初志貫徹でノーマルの「ローストビーフ丼」を単品で注文することに。

いざ実食!お肉でご飯を包む「至福のひととき」

運ばれてきたのがこちら! 艶やかな醤油ダレを纏ったローストビーフが何枚も重なり、シンプルながらも「肉を食らう」という説得力抜群のビジュアルに、思わずニンマリしてしまいます。

私のおすすめの食べ方は、別皿の「たまご」を中央に落として、「西洋わさび(ホースラディッシュ)」を添えて、ローストビーフでご飯をくるりと包み、海苔のような感覚でパクり!と言う感じです。

しっとり柔らかなビーフの食感と、タレの染みたご飯の相性がもう抜群。お肉一枚一枚が本当に柔らかいので、口の中にスッと入っていきます。西洋わさびの爽やかなツンとした刺激が、肉の脂の甘みをさらに引き立ててくれるんですよね。

まとめ:これで890円は「神コスパ」

最後まで一気に完食!今回も期待を裏切らない美味しさでした。 一般的な専門店なら1,000円は軽く超えてきそうなボリューム感ですが、これを890円で提供してくれるすき家の企業努力には脱帽です。

販売期間がいつまでかは分かりませんが、肉好きの方なら満足すること間違いなしの一杯。気になった方は、ぜひお早めにお近くのすき家でチェックしてみてください!

-朗報, 食事

© 2026 695TFのブログ Powered by AFFINGER5