食事

吉野家で「牛焼肉祭」が開催と言う事で牛カルビ丼を食べて来ました!

先日ですが吉野家で牛焼肉祭と言う事でお気に入りだったアジフライ定食が無くなってから少しご無沙汰でしたが試しに行って見ました。

一番高い牛たんとろろ丼が行った店舗では終了していて少し驚きましたね。元々売っていても自分的には900円近い金額を出そうとは思って無かったので関係ないと言えばそうなのですが、意外な状況でした。もっともそれだけ数量限定と言う事なので実際行った店舗ではどの程度準備していたのかは中の人で無いと分からないので何とも言えませんかね。

牛焼肉丼か牛カルビ丼の二択なのですがカルビの方を選択して見ました。この辺りは好みと言うか気分ですね。

と言う事でこちらが牛カルビ丼です。見た時には以前に食べたかもと思いましたが実際に食べていて以前の移行前のブログにも記載してましたw。2015年にブログ記載した時には580円だったようでして物価が上がっているのに今の方が安く提供しているとなりますね。企業努力でしょうか。数十円とは言え値下げしているのは消費者的には有り難くまた企業側はそれに向けて大変な努力があったのかなとも思いました。

実際に食べて見ると香ばしく焼いて有るカルビは流石に牛丼とは一線を画す美味しさですね。カルビの大きさも量も申し分なくタレが掛かったご飯と共に美味しく一気に頂きました。

この時にはスマートニュースアプリで割引のクーポンを食事後に見つけたのでこれを提示して572円(税込)となりました。こう言う少しのお得を積み重ねて美味しいものをお得に食べれると良いなといつも思ってます。

と言う事で気になった方は是非「牛焼肉祭」の期間中に吉野家へ行って試して見て下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5