お得 ブログ 食事

HPに詳細なし!?日高屋の隠れた(?)名作、とんこつニラ南蛮セットが中毒性抜群

ふらっと立ち寄る、安心の場所。

食事時、たまたま近くにあった日高屋へ。 特にお目当てがあったわけではありませんが、メニューを眺めていてふと目に留まったのが「とんこつニラ南蛮」でした。

気になって公式HPをチェックしてみたのですが……これがまた驚くほどシンプル。 写真もなければ、熱いアピールコメントもなし。ただメニュー名が載っているだけ。 「HPを見てから店に来る客なんていない」と言わんばかりの、この潔さ。 これぞ、私たちが愛する日高屋のスタイルですよね(笑)。

メニューを見ると、そこにはしっかりと「主役」の風格を漂わせる写真がありました。

注文したのは、とんこつニラ南蛮 半チャーハンセット。 お会計は税込950円。 この時代、1000円を切る価格でセットが食べられるのは本当にありがたい。

運ばれてきてまず驚いたのは、ニラの量です。 「これでもか!」というほどたっぷりのニラが、ピリ辛の味付けで鎮座しています。 ベースの濃厚な豚骨スープに、この辛みが溶け出すと……もう箸が止まりません。 麺との相性はもちろん、ニラの食感が良いアクセントになって、最後まで飽きさせない。

そして、日高屋といえばこの半チャーハン。 単品でも美味しいのですが、今回は麺を食べ終えた後に残った「ニラの旨味が溶け出したピリ辛豚骨スープ」を飲みつつ食べるのが正解でした。 スープのコクがチャーハンの塩気と絶妙にマッチして、まさに至福のひととき。

950円でこのボリュームと満足感。 物価高が叫ばれる昨今において、日高屋の存在そのものが最強のお得情報と言えるかもしれません。

特別なクーポンを探す必要もありません。 ただお店に入って、このセットを頼む。 それだけで、今日のランチは「勝ち」確定です。

-お得, ブログ, 食事

© 2026 695TFのブログ Powered by AFFINGER5