旅行 食事

札幌場外市場の定食めし屋さんで朝限定の「海鮮四品丼」を食べて来ました!

札幌市内のスマイルホテルに宿泊した翌日ですが早々にチェックアウトしました。

朝食付きのプランを選択しなかった為ですが、大通近くに宿泊した際には二条市場に行って朝食を食べるパターンが大半な為です。今回も近い場所に宿泊したので当初は二条市場に行こうと思ってたのですが、少し時間に余裕があった為に行った事が無かった札幌場外市場に行って見る事にしました。

翌日は快晴で一安心です。ヒンヤリはしてましたがそこは札幌なので仕方ないですね。まずは最寄りの地下鉄駅に行きます。

まずは一日乗車券を購入します。この日に予定している工程を考えるとこちらの方がお得な為です。

最寄り駅の二十四軒駅に到着して地上に出ました。ここからGoogleMap先生によると10分弱と言う感じのようです。周りは住宅街っぽい所を歩いて行くので本当に市場が有るのかなと言う感じです。

途中は雪が残っているところも。3月末とは言えやはり北海道ですね。

更に歩き進めると目的地の札幌場外市場に到着です。初めて来ましたが二条市場よりは大きい感じですね。但し二条市場よりは人が少ない気がしました。やはり観光客視点ですとアクセスは二条市場の方が大通から楽ですしね。

お目当のお店はこちらの定食めし屋さんです。リンク先の情報だと朝の時間限定で1100円で海鮮四品丼が食べれるとあったので来て見たのですが、、、

店の外にある案内を見ると1500円となっていて「アレッ」と思って少しやられた感を感じなくも無かったのですが1500円でも充分お得そうな感じがしたので予定通り入る事にしました。

店内に入ると常連さんっぽいお客さんと観光客っぽい家族連れのお客さんがいて満席では無く程々の混雑で一安心です。店員さんもご夫婦?!でされているようで感じの良い対応をされてました。

と言う事でこちらが海鮮四色丼です。1500円でURLの情報が違うと言う頭が残りましたがこれで1500円ならお得感は有りますね。

実際に食べて見ても大きいサーモン、身が厚いホタテ、イクラや蟹が所狭しと入っていてこれはここまで来て本当に良かったと思いましたね。味噌汁も美味しかったです。昼間なら2000円は優に超えそうなクオリティです。

ホームページの情報を書き換えては欲しいですが1500円はお得な内容なので朝の時間帯に是非こちらのお店に来て食べて見て頂きたいですね。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5