お得 食事

(すき家)期間限定・あさり汁フェアと言う事で「牛丼あさり汁たまごセット」を実食しました!

少し前にすき家で「いわしつみれ汁フェア」が開催されて美味しく頂いて来ましたが、その後に「あさり汁フェア」が期間限定で開催されている情報を知って先日すき家へ行って来ました。内容を比べると、いわし汁からあさり汁に変わっただけでその他のメニュー構成と価格は同じですね。単純にいわしとあさりのどちらが良いのかと言う感じでしょうか。

ところで熊本の問題から何かと話題の「あさり」ですが、すき家では気が付く範囲で産地情報に触れてないので普通に考えれば中国産でしょうね。個人的には美味しければ良いのですが、あさりに限らず産地を気にして購入する人が多いので偽装はダメだろうと思います。ニュースで「生活の為」と言ってましたがそれが理由で消費者を裏切る事が許される訳が無いと思います。

と言う事で店舗前に到着すると案内がありました。すき家は牛丼も色々なトッピングメニューが有りますが、それ以外でもまぐろ系の丼物や鰻丼もあってそうかと思えばカレーもあるので色々と有りますね。吉野家のような唐揚げ系は無いのでそこは吉野家だけですね。松屋はハンバーグ系の定食があったりしますがそれも松屋だけで有り、なんだかんだで棲み分けられているような気がします。

前回のいわし汁もたまごセットを注文しましたので今回も同じたまごセットにして見ました。相変わらずタブレットは見易く使い易いのではと思います。

そして出て来たのがこちらです。お椀も同じなので本当にいわしがあさりになって出て来ましたw。

注目のあさり汁ですが想像以上にあさりが多く入ってました。粒は中くらいと言う感じですがこの値段でこの量のあさり汁を頂けるのであればコスパ充分だと思います。出汁もちゃんと出ていて味的にも良かったと思います。すき家は牛丼を注文しても味噌汁は付かないので味噌汁単品で80円を追加で払う必要があります。こちらは単品で190円と言う事で110円高いのですが量も多いので納得の価格だと思います。いや、むしろ格安かな。

前回のいわし汁と比べてと言う事ですが、個人的には前回のいわし汁に軍配が上がります。こちらも充分美味しいのですが更に上を行っている感を感じました。勿論今はいわし汁の提供は無いので比較しても食べられる訳では無いのですが、比較すればと言う事でこちらのあさり汁も美味しいので気になった方は是非試して見て頂きたいですね。

その時の様子を動画にもしましたので合わせてご参考下さい。

この後はもう少し食べたいなと言う事で少し歩いた先に丸亀製麺が有るので「牛丼+うどんセット」のようなイメージでハシゴして見ました。

立ち寄ろうと思った目的のもう一つはアプリで150円引きクーポンが配信されていた為です。毎月一日の「釜揚げうどんの日」が中止になった為にアプリで配信されているものです。個人的には毎月一日と言う日付が決まった時だとその日にいけないとそれで終わりですが、アプリで月末までの有効期限で配信してくれると使いたい時に使えるので正直この方が全然有難いです。毎回こうして欲しいなと思ってます。

そして釜揚げうどんの(並)です。すき家からのハシゴで有る程度の量のうどんを食べれればと思ってたのですが、そんな時に限ってこの日の(並)は普段より量が多かったですw。

それでも美味しく最後まで食べてなんとか「牛丼(あさり汁付き)+釜揚げうどん」セットを完食しました。お得に食べれたと思います。

最近丸亀製麺のうどんと組み合わせて例えば天丼てんやとか牛丼とか食べてます。丁度良い感じで食べれるのではなまるうどん含めてハシゴしての組み合わせを色々と試してます。

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5