旅行 食事

JR佐賀駅前にある「ららら らーめん 佐賀駅北口店」であっさり豚骨ラーメンを食べて来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2016年10月は福岡空港を拠点に佐賀まで来て気球を見たりして観光して後は福岡空港へ戻るだけでしたがその前に食事した時のブログです。

観光していた小城駅から佐賀駅に戻りましてあとは福岡空港までバスで帰るだけになりました。高速バスの時間まで少し時間があったのとお腹が空いたのでJR佐賀駅前のこちらで食事をする事にしました。

佐賀駅の北口ロータリー沿いにありまして、駅から30秒と言うかそれ以下と言う感じの場所でバスの待ち時間で利用するには時間も読めるので大変ありがたい立地でしたね。

注文したのはあっさり豚骨らーめん(バリ硬)とチャーシュー丼と餃子セットで合計980円でしたね。これだけ食べれて1000円しないのは安いなと思いましたが如何でしょうか。

あっさり豚骨を頼んだせいで、私好みの文字通りあっさりとした豚骨ラーメンを頂く事が出来ました。「あっさり」とは言ってもちゃんとコクがあって硬めの麺といい相性だと思いましたね。チャーシュー丼も残ったスープを飲みながら食べると非常に美味しくて組み合わせ的にいい感じだなと思った次第です。セットでの餃子にも関わらず5個も付いていてこちらも満足致しました。非常にレベル高いお店だと思いましたね。

ちなみに以前福岡と熊本で豚骨ラーメンを食べて違いがかなりあると言う気がしてどちらも特徴があって美味しかったのですが、佐賀は福岡の豚骨ラーメンと同じ感じの印象でした。

と言う事で佐賀駅近くでで食事をと言う時にはぜひ候補に入れても良いお店ですので試して見て頂きたいですね。

佐賀はこの時以来行ってないのでまた行って見たいですねぇ、、。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5