旅行 食事

(2018年11月)函館のご当地バーガー・ラッキーピエロに行ってチャイニーズチキンバーガーを初めて食べました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2018年の11月は函館旅行に行ってまして市内のホテルにチェックインした後に近くを散策した時のブログです。

夜の函館市内を散策してまして、この時点で方角的には大体理解していたのでブラブラと思うがままに歩きました。

その際に行ったのがこちらのお店です。事前に調べてましてそこそこにお腹空いてましたので入って食べて見る事にしました。

頼んだのは勿論一番人気のチャイニーズチキンバーガー(セット)です。
このチキンバーガーですがチキンが柔らかいので食べ易く、加えて味付けもよいので人気があると言うのは納得でしたし、実際美味しかったと思いました。夜の時間でしたが人(恐らく大半が観光客)も結構いまして賑わってました。逆にミートソースがかかったポテトは最初は美味しく感じましたが、途中からちょっとしんどくなりました。個人的には普通に塩味の方が食べ易い印象でした。

食後は夕方に来た道を函館駅方面に向かって戻りながら歩きました。
食べ分は少しでもエネルギー消費しないとですね。

赤レンガ街はライトアップされていてとても景色が良く、何より当日は函館山山頂は風が有りましたが、この辺りは殆ど風がなく歩き易い気候だったのも良かったです。

と言う事で函館の夜を充分満喫してホテルへ戻りこの日が無事に終わりました。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5