旅行 食事

(2016年11月)北海道苫小牧市で絶品!カレーラーメンを食べて見ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2016年11月は北海道の苫小牧市周辺を観光してまして、その際に事前に調べていたカレーラーメンを食べに行った時のブログです。

苫小牧市内にあるウトナイ湖を散策した後に来たのがこちらの味の大王総本店です。ウトナイ湖と同じ幹線道路上なので道的には分かりやすい感じでした。
と言う事で空港から最初に苫小牧市へ入った時にこちらの店は気がついていてその時に入れば効率は良かったのですが、お昼時で車も結構一杯でしたのでその時は通過して苫小牧市内の散策を先にして時間をずらして来ました。結果的に直ぐに入れて直ぐに食べる事が出来たのでまぁ、良しとしましょう。

お目当のカレーラーメンを頼みました。800円だったかと思います。
濃厚なカレーのスープは寒かった当日には非常に体が暖まりホッとしましたね。スープに絡みつく中太の麺は相性が良く非常に美味しいと思いました。ワカメは最初はどうかなと思いましたが予想を良い意味で裏切って相性が良かったので食べている時にはあって良かったと思いましたね。正直事前に来る前は興味本位的な感じが否めなかったのですが、想像以上のラーメンでやみつき感が出る事間違いなしの一品だと思いましたね。

地元では人気のあるお店と言う事ですが分かるような気がしました。
余りカレーラーメンって言うのを今まで食べた記憶は余り無かったのですが、全然「有り」な一品です。苫小牧周辺へ行く事が有りましたらぜひ立ち寄って試して頂きたいですね。オススメです。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5