旅行 食事

函館市にある地元御用達?!昔ながらの定食屋「津軽屋食堂」でランチしました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2018年11月は函館市内を観光してまして、この日は五稜郭の見学した後に結構ないい時間になりましたのでお昼をと思ったのですが、市電の一日乗車券を持ってたので函館駅付近に戻って来て検索して探して来たのがこちらの津軽屋食堂さんです。観光客用と言うよりも地元の人が行きそうな感じなので来て見た次第です。

見た感んじ明らかに地元の人御用達って感じですねw。私は好きです。
北海道なのになぜ”津軽”なのかは不明ですが、中へ入って見ます。
中は普通の定食屋さんでして、、、

自分で選んで組み合わせるようです。私的には好きなもの、食べたいものを選べるのでこのようなタイプは好きですね。

と言う事でたらをメインに定食風に組んで見ました。
実際に食べて見たら素朴ですが味付けもきちんとしていてとても美味しかったです。素晴らしい出来だと思いましたね。実際人もどこからともなく入れ替わり立ち替わり地元の人が入って来まして、その理由も分かるような気がしました。これなら頻繁に来ても色々なものを飽きずに食べれそうですしね。

と言う事で観光客向けでは無いですが、函館へ行った際には是非行って見て下さい。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5