旅行

(2019年1月)高知県は広い!高知市内から延々とドライブして足摺岬を散策して見ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2019年1月は高知県に観光で行ってました。当日は羽田から高知空港までフライトしてそこから高知県内をレンタカーで走りに走ってようやく四国最南端の足摺岬に到着しましたっ!
当初の甘い見込みの為に数時間遅れての到着です。本当に高知県って広いなと実感しましたね。この日は高知市内にホテルを予約してたのですがかなり見込みが甘かったです、、。ここから戻る事を考えると疲れそうですがようやく到着したのでそれを一旦忘れて見学する事にします。

はるばる来ましたが観光客はそれなりにいました。皆さん高知市を起点に来て居るのかどこからなのか気になりましたね。なんせ遠いのでw。

全体的な雰囲気を確認して散策する為中に進みます。

と言う事で入り口から少し歩けば直ぐに太平洋が目の前に見えました。四国最南端からの眺めです。いや、、、来るところまで来たかと言う感じでしたね。

遠くに灯台が見えました。ここまで来て行かないわけにはと言う事で歩いて行ってみる事にしました。

入れないかぁ、、と思いながら目の前まで辿り着きましたがやっぱり開いてなかったです。今は使われてないようですね。

続けて白山神社・白山洞門に行く為に遊歩道を歩いて見ました。距離は少し有りましたが整備されているので問題なく歩けました。かなり下って帰りは登りましたけどねw。

こちらが白山神社です。意外とスリルある場所に有りましたw。ここまで来ると人はいませんでしたね。

こちらが白山洞門です。
景色を目に焼き付けて来ました。ちゃんと「洞門」していて素晴らしい眺めでしたね。

そこからの海の景色です。とても良い景色でしたね。

と言う事でようやく到着した足摺岬で結構な時間になってしまいましたがこれだけで高知市へ戻るのは勿体無いのでこの後はもう少し先までドライブする事にしたのですがその時のブログもこちらに移行して行ければと思ってます。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5