食事

(からやま vs 吉野家 vs はなまるうどん)唐揚げ定食比較の為、からやまで「からやま定食(梅)」を食べて来ました!

前回に吉野家とはなまるうどんの唐揚げ定食とを比較する為にからやまの「からあげ定食」を食べて見たのですが少し比較するには違う感を感じまして、見た目には一番近そうな「からやま定食」を食べにからやまに行って食事して来ました。

今回は比較の為にこちらの(梅)を選択します。吉野家、はなまるうどんの唐揚げ定食と比較すると一番高いお値段です。とは行っても最大100円ですがw、、。

そして出て来たのがこちらです。右奥のはイカの塩辛でしてこちらの店舗ではサービスで付けてくれるので他の二店には無いポイントです。加えて専門店らしくタレも付いてますね。

実際に食べて見た感想ですが、はなまるうどんの唐揚げと甲乙つけがたい感じでした。はなまるうどんのよりはお値段は高いのですがとても柔らかくて好みでタレも付けられるので60円程度の差で有れば他の付加価値含めると全然アリな印象です。こちらもはなまるうどんのと一緒でニンニクが入ってない(と思われる)ので誰でも食べ易く、スカスカ感も無かったので印象が良かったです。キャベツにも吉野家と違ってドレッシングをかける事も出来ますしね。

お会計は前回頂いた100円割引券を利用して659円でした。割引券を一旦除けば60円程度の価格差となりますが、からやまはドレッシングやイカの塩辛も付いてるので総合的に考えると、はなまるうどんの唐揚げ定食と良い勝負をしているのではと思いましたし、逆にはなまるうどんは勿論うどん店ですのでそれを考えると素晴らしい定食を提供しているのではと思います。

と言う事で自分なりに比較すると、「からやま(梅)定食」を食べると言う前提で言えば、からやまとはなまるうどんは甲乙付け難い感じで吉野家が価格は一番安いのですが総合的に勘案すると少し劣っているのかなと言うのが今時点での結論です。

皆さんも色々と比較して食べ比べて飲食店を応援しましょう!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5