旅行

(2019年7月)タイ・バンコクにあるヒルトンホテル、「ダブルツリー・バイ・ヒルトンホテル・スクンビット」に宿泊しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2019年7月はLCCでタイ・バンコクに観光で行ってました。

日本では余り高級なホテルに宿泊する事は無いですが、バンコクではお得に宿泊出来たので予約して宿泊しましたがその時の様子です。

バンコクでの初日はこちらのヒルトンホテルに宿泊させて頂きました。
バンコクでも勿論高級ホテルですが、1万円弱で朝食も取れて宿泊出来るので良いかなと思いまして決めました。

こちらのホテルですが、表通りと言うよりは少し中へ入った場所に有りまして意外と目立ちにくい場所に入り口がありました。日本人の宿泊が多いのか、ホテル前の通りには日本人目当ての色々なお店もありました。

チェックインはすんなり行きまして部屋に入ると流石に豪華です。自分には少しオーバースペックな印象ですが、折角予約したので楽しみたいと思いましたね。

部屋からの様子はこんな感じです。
もう直ぐ夜の7時になろうかと言う感じでしたがまだ明るく日が残ってました。
BTS乗っていた時にも思ったのですが、建設中の高い建物が多くてバンコクは発展しているんだなと思いましたね。

ドリンクチケットを頂いたので、ホテル内にあるバーに行って休憩兼ねて頂いて来ました。到着したドンムアン空港内のラウンジで到着後に食事をしていたのでそれ程お腹は空いて無かったのですが暑かったので冷たいのが飲めて良かったです。

目の前はこんな感じのプールでして、数人入っている人がいました。私も水着持って入れば入っても良かったかもです。それくらい蒸し暑い気候でした。バーで飲み物を飲んだ後は近くのコンビニでスナック等を購入して部屋でまったりと休みながら翌日の予定を考えて初日は終えました。

翌朝の光景です。本日も暑くなりそうな予感がしますが、雨が降るよりは良いですね。

朝食を食べにロビーに行くと日経新聞が置いてありました。日本人が多いのかなと思わせる光景ですが、実際に何人かの日本人を見ましたがそれ程多いと言う感じは宿泊した日に関しては思いませんでした。

朝食会場に入ると選ぶのも迷いそうなくらいの種類がありまして朝からガッツリと頂いてしまいました。それ程混んでもいなかったのでゆっくりとビュッフェスタイルの朝食を楽しみながら頂き、朝の有意義な時間を過ごさせて頂きましたね。

と言う事でこちらのホテルは一泊のみの宿泊ですが、流石にヒルトンだけあって素晴らしい滞在が出来ました。タイですので日本で宿泊するよりはお得なお値段で宿泊出来ます。バンコクへ行った際には日本ではなかなか泊まれないホテルをトライして見るのは如何でしょうか?自分的にはお得に宿泊出来て良かったと思いましたので皆様も同じように思うのかなと思ってますのでオススメしたいですね!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5