旅行

(2019年9月)巨大ゴジラでお馴染み、歌舞伎町にある「ホテルグレイスリー新宿」に宿泊 しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

普段新宿は通勤で利用する場所と言う感じでして都民としては都内に余程の用が無いと宿泊するような事は無かったのですが、こちらの系列のホテルポイントが少しあって消滅する前に少し費用を足して以前から気になっていたこちらのホテルを予約して宿泊した次第です。

いつもゴジラは見ていたのですが、いよいよこちらのホテルに宿泊です。

フロントは8Fにあります。チェックインする時に驚いたのが周りが殆ど外国人でして大げさに言えば外国に来た気さえするくらいでした。チェックイン時に聞いたら9割以上は外国からのお客様と言う事でした。ゴジラパワーでしょうかね?!フロアーの壁にはゴジラのポスターが多く飾ってありました。今は外国からの顧客が来ないので大変かと思いますが頑張って欲しいものです。

同じフロアーにゴジラを観れる場所がありまして、宿泊者と同じフロアーにあるラウンジ利用者が入れますので、初めて入って見ます。

こちらが近くで見たゴジラです。思ったより大きくて迫力ありましたし外国人も多く来ていて写真を撮ってましたね。新宿歌舞伎町と言う土地柄もあって楽しそうに写真を撮っている外国人を見ていると何だか分かる気がしました。

そこから見る歌舞伎町です。新宿駅方面を見ている方角です。

部屋自体は広いと言う訳ではないですが、バスタブもありますしトイレも別にあって充分と言う感じです。快適に過ごさせて頂きましたね。

翌朝ですが朝食付きでは無かったので外に出たのですが、朝に少しまた撮影して見ました。夜と雰囲気は異なっていて朝見るゴジラもこれはこれで良いですね。

朝食付きプランですとゴジラの前のカフェで食事出来そうですが高かったので私は朝食無しプランにしましたが、実際外から見て見ると大半が外国人でしたw。

と言う事で一旦ホテルを出て朝食場所を探しに少し歩いて見ました。

結局少し歩いてガストに入って朝食です。
早朝の新宿にあるガストはスーツケースを持った老若男女が多くいまして驚きました。バスタで早朝に到着した人かなと言う気がしましたが実際は???普段来ている新宿も時間帯を変えて来て見ると新しい発見があるなと思いました。

と言う事で普段行き来している新宿と言う場所でホテル宿泊した感想ですが思ったより旅行気分も味わえて何も遠い場所に行かなくても普段の生活圏で宿泊するのは面白いかもと感じた次第です。また都内のホテルをタイミング見て利用したいなと思いましたね。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5