旅行

国の特別名勝に指定されている高松市の栗林公園を紅葉のタイミングで散策しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

この時には高松空港からバスで高松市内に入り栗林公園で下車しました。そこから讃岐うどんを食べたのですが食後にバス停まで戻ってそのまま栗林公園を散策しました。

偶然なのですが、入場チケット購入の前にこのような看板を見つけました。
ここで今チケット購入してしまうと夜には再入場出来ないのかなと思い係りの人に聞いてみると横にある土産店でその旨を言って簡単な手続きすれば夜も同じチケットで入場出来るとの事でしたので安心してチケットを購入して中に入りました。

と言う事で以前にも栗林公園には来た事が有りますが、ざっとまずは位置関係を確認して何となくの右回りをイメージして歩き始めました。

行った日は夜間も営業すると言う事もあって丁度紅葉の良い感じになってまして、たまたま安く取れた飛行機チケットの関係では有りますが運が良かったようです。本当に綺麗に紅葉していたのを覚えてます。

このような「これぞ日本の庭園」的な景色を見ながらの散策です。天気もこの日は良くて寒くも無かったので良かったです。

このような屋敷も有りまして庭園だけではなく色々な様子を敷地内で見学出来ます。

このような景色を見ながらの散策です。
以前に来た時も思いましたが本当に整備されていてとても気持ち良かったのを覚えてます。加えて天気が良くて気候も良いと同じチケット代でも得した気分になりますよね。更にこの夜にも見学出来ましたしね。

いよいよ一番の見所の飛来峰に向かいます。

以前も歩いたなと思いながら階段を上がって行きます。

と言う事でそこからの景色です。定番中の定番ですがやっぱり景色良いですね。人が多くて長居は出来ませんが、しっかり目に焼き付けて後にしました。

歩き回ったので見学後はお土産屋さんで再入場の手続きをしつつ飲み物買って休憩しました。

こちらの栗林公園ですが、相変わらずの見所満載の場所でして定番ですが高松へ行った際には必ず行くべき所なのかなと思いましたね。たまたまですが来た時期も凄く良くて非常に良い散策が出来ました。

この日は夜にまた来ますが、タイミング見てこちらに移行出来ればと思ってます!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5