食事

奥藤本店 国母店で甲府鳥もつ煮を初めて食べました

甲府駅に到着した後の続きです。

到着した時にはお昼時でしてこの日の朝は何も食事してなくお腹空いてました。

加えてこの日は初めて鳥もつ煮を食べて見ようと言う事で電車内でも頭いっぱいでしたねw。

と言う事で甲府駅前に出て来ましたが流石に歩いている人は少なかったですね。緊急事態宣言が予想されている時で外出が減っていた時期でしたので仕方ないですかね。そそくさと駅前の目的のお店へ向かいます。

ところがこの時には上のお店で感染者が出た為安全を期してと言う事でお休みとなってしまいました。頭の中は鳥もつ煮で一杯でして困ったなと思いながら説明を見ていると「国母店」と言う店があってそこでは営業していると言う事でその場で調べて見るとどうやらそちらの方が本店なんですね。

場所を調べて見ると甲府駅から身延線で数駅行けれ歩いて行けるようです。18切符持っている為追加の費用は必要ないので余分に時間は掛かりますが食べれるのなら行って見ようと言う事で甲府駅に戻りました。

予想外の流れで久しぶりの身延線乗車です。

それ程待たずに発車するようで良かったです。ここから更に30分も待たされると気が滅入りそうですしね。

と言う事で国母駅に到着です。ここから少し歩くので天気が良くて良かったです。

駅舎はこんな感じでして無人駅でした。周りには普通に住宅街と言う感じに見えましたので無人駅は意外な感じでしたね。ここからGoogle Map先生を頼りに目的地へ向かいます。

無事に目的地に到着しました。駅前の店とは打って変わり立派なお店で確かに「本店」感は有りましたね。早速中へ入って見ます。

店内はとてもゆったりした雰囲気の良い空間でして歩き疲れた体を休めます。そして早速注文を考えますが、、、

もつ煮を食べる為に来たのでそれは注文するとしてメインは何にしようかと思ったのですが、ここはやっぱり蕎麦だよなぁ、、と思いながら迷った末に注文しました。

と言う事でこちらが鳥もつ煮ともりそばです。

先に来た鳥もつ煮から食べてたのですが、甘辛く味付けされている鳥もつ煮は味付けも食感も非常に良く確かにこれは美味しいですね!もりそばが出て来る前に思わず食べ切ってしまいそうになりましたのでペース落としてもりそばを待ちながら頂きました。

もりそばの方ですが、非常にそばの食感、風味が良くてこちらも素晴らしい一品だったと思いましたね。大盛りでも良かったかもと真剣に思うくらいの美味しさでして、甲府駅前からわざわざここまで来たのですがその価値は充分に有りましたね。

予定外の時間を使いましたがここから甲府駅方面へ戻って観光しましたがその様子は次回以降でと。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5