ブログ

ローソン銀行ATMからau PAYに現金チャージで5%のPontaポイント還元と言う事でチャージして来ました!

リンク先の記事を見て現金チャージ金額の5%還元と言う事で本日チャージして来ました。

この手の考え方は色々と有るのかなとは思うのですが、現金からau payに移動させるだけで実質3000円分のポイントが貰えるのでau payに移して期間限定ポイントのように利用期限があるのなら別ですが移動させるだけなら後からゆっくりau payを利用すれば良い訳で損は無いのかなと考えた次第です。実際に最近は色々なキャンペーンをしてますし利用出来る場所もPayPay程では無いですが増えてますしね。それに5%は当然銀行の利子では有りえないですし、給料だって5%どころかそれ以上下がる時代で5%上がる事の方が無い時代です。

上限は計算上6万円ですが幾らチャージしようかと考えた際に先程の考え方から早急に使い切る事は無くても損は無いだろうと言う事で上限の6万円分をローソン銀行から下ろしてそのままチャージしてしまいました。

今年この金額分使い切れるのかは分かりませんが、au payを利用する際には「5%還元なんだ」と思いながら利用させて頂こうと思ってます。

au payを利用される方で有れば、6万円分のチャージするかは別として少なくても来月まではチャージはローソン銀行ATMで現金チャージした方がお得ですので試して見て頂きたいですね。

 

-ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5