旅行 食事

(2020年3月)石川県金沢市にある老舗のターバンカレー 本店に行って美味しい金沢カレーを食べて来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

この時には金沢市内の散策を色々としてまして、兼六園の見学を終えて事前に調べていたこちらのターバンカレー 本店にその足で来た時のブログです。

こちらは目立つ場所に有る訳では無いのですが、この地に長い歴史あるお店のようです。
それにしても金沢は何気に「カレーの街」で、基本的にご飯が見えないくらいにカレーが全部掛かっていてキャベツあるのも共通ですが、自分的にはとても美味しく食べれるカレーです。

店内に入ると狭いカウンターは客が一杯居まして昼時は少しずれていたのですがほぼ一杯で入り口近くのカウンターに何とか座れました。

それ程お腹が空いている時間帯では無かったので一番小さいサイズを選びました。
それだったらお腹空いた時に来れば良いじゃん、、、と言われそうですがこの後この近くには来ないのでタイミングが一番良かった為です。

実際に食べて見た感想ですが、辛さが控えめで自分的にはちょうど良い感じで多めのカレールーをご飯、キャベツと共に美味しく頂きました。気軽に美味しいカレーが食べられるって良いですね。歴史あるお店ですが気軽に入り易いので気になった方は是非食べて見て頂きたいと思いました。

但しまともな食事時に行くと混雑しそうなので行く時間は少し考えた方が良さそうな予感がしました。

また金沢へ行った際には食べに行って見たいです!

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5