旅行 食事

(2017年1月)徳島ラーメンの有名店・「ラーメン東大 大道本店」で本場の徳島ラーメンを食べて見ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

この日は徳島市内を色々と散策してまして、夕方になりましたがこの日徳島ラーメン食べ歩きの3軒目の徳島ラーメン屋さんに来ました。

それがこちらの「ラーメン東大 大道本店」さんです。

場所は眉山ロープウェイ(阿波踊り会館)を降りて目の前の大通りを右に行くと左側にありました。JR徳島駅から行くと阿波踊り会館の前の大通りを左に曲がって左側と言う感じです。

ネット等では人気店のようでして、お昼の時間帯には並ぶようですね。
平日の夕方前に到着した為だと思うのですが人がいない状態でしたのでゆっくり食べる事が出来ました。

こちらでも同じように徳島ラーメンを注文して見ました。卵は無料で入れる事が出来ました。

結論から先に言うとこの日食べた徳島ラーメンの中では一番だと思いました。
特にスープが良かったと思います。見た目は濃い感じなのですが、絶妙な感じでして甘すぎる訳でもないし、クドイ訳でもないし丁度良いところで纏まっているスープで麺との相性が非常に良くてとても美味しかったと思いました。3軒目でそろそろ流石に食べ飽きるかもとも思いましたがそれでもそのように感じたので余程の印象が自分的には良かったと思いました。

もし徳島ラーメンを一件だけと言う事でお勧めするのであればぜひこちらをと思いましたね。勿論行ってないお店も沢山有るので悪しからず、、、。

改めてブログ記載していると、また徳島へラーメン食べに行って見たくなりますね!

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5