旅行

食事付きプランがオススメ! 鹿児島市内の「ホテル&レジデンス南洲館」に宿泊し、朝食の絶品豚しゃぶを堪能致しました!

天文館で鹿児島ラーメンと氷白熊を食べた続きです。

今のご時世的な問題も有りましたし、この日は始発の次の電車で自宅から出発と言う事で疲れていたのも有りましたので予約したホテルへ向かい部屋でゆっくりする事にしました。

天文館から歩いて来たのがこちらの「HOTEL&RESIDENCE南洲館」さんです。建物的には歴史を感じるような感じですが、中に入ると綺麗に維持されています。フロントでチェックインして部屋に向かいます。

建物内は歴史を感じるのが正直なところでは有りますが、部屋は綺麗に改装されてます。ダブルルームの部屋を割り当てて頂いたようで余裕ある空間でした。

水回りはこんな感じでして必要十分と言った感じです。シャワーの水圧も申し分なく古さは感じますが実用的に問題ない範囲と思います。

ネットのスピードはこんな感じです。ネット中毒者としてはテレビは部屋に無くても良いですがネットは無くては困りますのでスピードは気になります。従って部屋に入るとどこかのタイミングで測定をしてますが、こちらではWebページを見る分には問題無かったですがYoutube等のストリーミングは時間帯により厳しい面も有りました。この辺りは宿泊する人数や部屋によっても変わる可能性が有るので難しいところでは有りますが改善が可能なら今後の検討課題に入れて欲しいなと思いました。

部屋では次の日の工程をどうするのか考えていたのとネットを見ながらスーパーで購入したお菓子を摘みつつゆっくりしてましたが、普段より早く眠くなりましたのでそのまま早めの就寝となりました。

そして次の日の朝ですが、ホテル内で朝食を頂きました。普段は余り朝食付きプランは選ばないのですがネットの評判を見てこの時には朝食付きを選択したのですがこれが正解でした。

こちらでは豚しゃぶを提供してましてネットの評判通り本当にこれが美味しかったです。そしておかわりも出来るようなのでおかわりもして朝からがっつり頂きました。食事会場には多くの人がいましたが皆さん満足されていたようでした。

食事後は身支度してチェックアウトしました。

この日は朝から快晴で観光日和の日でしたがどこへ行ったのかは次回以降でと。

こちらのホテルですが建物は歴史感じる点は有りますが綺麗に維持されていて気になる点もなく、アクセスも良いので良かったと思いましたが、何と言っても素晴らしかったのは朝食でしょうね。こちらで宿泊される際には是非朝食付きプランを選択しましょう。オススメしたいですね!

ホテル内での様子はビデオにも纏めましたので合わせてご参考下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5