食事

1日数量限定!ラーメン魁力屋で九条ねぎラーメンを食べました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

久しぶりにラーメン魁力屋に行って見ました。
恐らくこの時は数ヶ月ぶりでしょうか。ネットで1日数量限定の九条ねぎラーメンの情報を見てまして以前からいつかは試して見たいなと思ってたのですが、タイミングが上手く合わず時間が過ぎてしまってましてようやくの訪問となりました。

と言う事で少しばかりの遠征となりますが、695TF君で店舗に到着です。
当日は肌寒い日でして暖かいラーメンを食べたい気分になってました。時間をずらして行ったので車止めるのも余裕でしたね。

メニュー見て予定通り九条ねぎラーメンを注文しました。
「数量限定」と言う割には控え目な場所に表示してあるなと思いましたが、そう思うのは少数派なのかなとw、、。以前に来た時にこのメニューに気が付かなかったのも自分的には少し納得しました。

これだと上の大きめのメニューに目が行きますよね。

そして出て来たのがこちらです。
メニューの写真ではねぎがかなり盛ってましたが実際はどうなのかと思って見ると、メニューと同じかそれ以上の量に感じましたね。凄いボリューム感です。

実際に食べて見ると、背脂のスープと上手く中和して美味しかったと思いました。
天下一品程では全然無いですが、少しコッテリ気味のスープだからこそ少々辛味を感じる九条ねぎと合うのかなと感じます。ラーメンもスープも一緒に食べて相性の良い九条ねぎだと感じました。

と言う事で気になった方は是非試して見て下さい。オススメしたいですね。

それにしても京都は何気にラーメン文化ですね。
こちらもそうですが、天下一品も確か京都がベースだった気がしますし、餃子の王将もです。以前には京都にある餃子の王将の一号店も行きました。

また京都にも行って色々と食べたり観光したいものです。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5