旅行

一年前の本日(2020/01/22)は札幌へ出張してました!

Google Photoを利用していると通知が来て昨年や数年前の写真を簡単に見る事が出来るのですが、本日見て見ると一年前は札幌出張していたようです。今となってはこのような出張は今後いつになるのかと言う感じですが、折角ですので少し記載して見ようと思います。

一年前の今日はこのフライトを利用して札幌へ向かったようです。

こんな光景はいつ戻るのでしょうかねぇ、、。

優先搭乗で多くの人が並んでいて大阪(伊丹)や福岡、札幌等は優先搭乗の方が多いのではと思うような感じでした。一年前のこの時は現在こうなっているとは誰も予想は出来ないですよね。

新千歳空港に到着です。

天気は良かったですが風が強かったのを覚えてます。

到着後は空港内で豚丼を食べてました。

今見ても美味しそうですね。仕事前にお腹を満たせて充電して札幌市内へ移動しました。

この日は軽く仕事をして予約したドーミインにチェックインしました。

とても良いホテルでアクセスも便利でとても快適に過ごせました。

チェックインして夜は仕事先の人と食事会をしました。

とても新鮮な刺身を始め現地の美味しい食事を堪能しました。とても良い時間を過ごせましたね。

夜はドーミインの名物夜鳴きそばを頂きました。

多くの人が並んで食べてまして、私もそれに混じって並んで食べましたがとてもシンプルで夜に食べるのに相応しい食べ易いラーメンだったのを覚えてます。

と言う感じで一年前は出張仕事してましたが、このような事が出来る日が将来来るのかどうか微妙ですかね、、。いつかはコロナも収束はすると思いますがその後は今のようなリモートで当たり前のように仕事するとなれば出張と言う行為自体が完全に無くなる事は無くてもそれなりの理由が無いと費用や時間を掛けてまで、、、とはならないかも知れません。

一年前の出来事とは言え、もうかなり遠い時代の事のように思えて色々と考えてしまいましたね。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5