お得 ブログ

(2021年2月現在)普通預金口座の金利が最強の0.2%!と言う事であおぞら銀行BANK支店の口座を作る事にしました!

少し前ですがあおぞら銀行BANK支店の口座開設をスマホ専用アプリから行いました。スマホからと言うのも今風ですね。

特徴は何と行っても普通預金口座の金利が0.2%(2021/02/01現在)と言う所に尽きると思います。ネット銀行でも色々な条件をクリアして0.1%と言うのはあると理解してますが、この銀行の凄い所はそのような条件等は無く、BANK支店に口座を作ればそのような金利を得られるので、変に他の銀行で定期を契約していても恐らくこのような金利には行かないと思いますが、いつでも自由に引き降ろせる普通預金口座での金利なので素晴らしいですね。ずっと続くのかは勿論先の事なので分かりませんが遅まきながらアプリから口座開設をして見た次第です。

口座開設は申請したもののかなりの期間待たされました。結構混んでいるようでして正確な日数は数えてませんが2週間前後は待ったのではと思います。忘れた頃にカードが届きました。

と言う事でこちらがあおぞら銀行BANK支店のキャッシュカードです。デザインも格好良いですね。デビット機能も付いているのも今は当たり前のような感じにさえなって来ました。この銀行に限った話では無いのですが、電子マネーとの相性が宜しく無いので他のカードでもそうですがデビットカードは殆ど使ってません。お得な使い方が分かってくると考えは変わると思うのですがなかなか見付からず今に至ってます。

それにしても今の時期に0.2%の普通預金口座の金利は突出してますね。他の銀行の努力不足なのかこちらの銀行が凄過ぎるのか、はたまた両方なのかは分かりませんが可能な限り維持して貰える事を口座作ったからには祈りたいですね。

 

-お得, ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5