お得

(お得!)三井住友カードのスマートフォンアプリ「Vポイント」の設定をして10000円のチャージすると2000円相当還元をゲット出来ます!

こちらの情報を見て試して見ました。20%還元で最大2000円と言う事なので10000円のチャージで良さそうです。お金を現金からスライドと言うか他に移し替えるだけでリスク無く増えるのであればお得ですよね。

そもそもスマートフォンアプリ「Vポイント」って何?!と言う所からですが、Apple(id)やGoogle Pay(VISAタッチ決済)で利用出来るスマホアプリのようです。アプリ内でクレジットカード番号も払い出されるのでネット決済でも使えますね。他の決済アプリと同様にクレジットカードや銀行からチャージして利用します。加えて三井住友カードを利用するとVポイントと言う形で還元されますがそれもチャージして利用出来るとの事です。

そのチャージですが、銀行は三井住友銀行のみ対応していて他の銀行からはチャージ出来ません。加えてクレジットカードからのチャージはSMBC系のカードだと無料でチャージ出来ますがそれ以外のカードだと204円の税込手数料が必要なので通常使う人はかなり限られそうです。

それでも初回は2000円相当の還元があるので仮に対応銀行の口座が無く、別のクレジットカードのチャージで204円引き落とされたとしても1796円は得になると言う計算なのでご興味ある人は試しても良さそうです。

と言う事でまずはアプリをインストールしました。

続けて本人確認をする必要があって必要な情報をアプリから設定して承認が取れるまで数日待つ必要が有りますので興味ある人は早めの手続きをオススメします。

本人確認が終了承認されるまで銀行やクレジットカードからのチャージは出来ませんがVポイントのチャージは出来るようでしたので残っていたポイントを全額このアプリに交換してチャージしました。今の期間中はVポイント交換してチャージするポイントについても20%還元されるようですので元々何に使おうかと思っていたくらいでしたのでタイミングよくチャージ出来て良かったです。

そして数日後に本人確認が終了し無事にチャージ出来る状態になりました。チャージ前に見てみると330ポイントチャージしていたのに20%増えて396円になってました。

そのチャージですが私は三井住友銀行の口座は持ってないですが、SMBCカードは持っているので手数料掛からず10000円をチャージし残高が10396円となりました。これに来月2000円が還元されるのでゆっくり待ってようと思います。

利用用途ですがRevolutにチャージ出来ると有難いかなと思ったのですが、残念ながらダメでした。これに登録出来ると登録変更無しでQR決済が出来るので嬉しいのですが、、。試しにPayPayに直接登録して見たら3Dセキュア出来ないので上限は5000円/月ですが、無事に登録出来ました。ある程度の残高になるまではこれで利用しようかなと思ってます。VISAタッチは便利なのですが利用する場所がまだ限られている印象なんですよね。PayPayで残高があと少しと言う事で使い切る事を考えると最後はアマゾンギフト券で使い切るパターンでしょうか。

と言う事でこちらのVポイントアプリですが三井住友銀行の口座や対象クレジットカードを持っていてご興味ある方は試して見ましょう。

 

-お得

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5