ブログ 買い物

100円ショップのダイソーで”世界の3大珍味?!”を実食!

少し前ですがSNSでダイソーから「3大珍味が食べられる」と言う内容を見て家の近くのダイソーへ行って探して来ました。

それにしても100円ショップはダイソーに限った話では無いですが、買い物行く度に色々と興味深いものがあって楽しいですね。しかし最近は100円以外の商品が多いのが気になります。人によってこの辺は考え方が違うとは思うのですが、自分的には100円だから気軽に試せて購入して見ようと言う気になるので、200円以上だと購入する前に吟味してしまいますし、結局迷って買わない時が多いです。お金を出してしっかりしたものを購入となる場合には100円ショップである必要は必ずしも無いのかなと言うのが印象です。

前置きが長くなりましたが、ダイソーの「世界3大珍味」はフライドポテトです!

お店によっては売り切れていて無かったと言うような情報も見ましたが自分が行った店舗では普通に売ってました。結構場所を使って売っていたので確かに今注目されているのかなと思わされます。

正直この3大珍味の高級なものは食べた事が無くかなり以前に都内のレストランで食べたような記憶がある程度です。

実際に一つずつ在宅勤務のお供に頂きましたが、それぞれの3大珍味の味がちゃんと再現されているのかと言われると自分には言いかねますが、間違いなく言えるのはどれも美味しいですね。塩気があるのでお茶とセットで在宅勤務中に私は頂きましたが、アルコールが好きな方はビールと相性が合うのではと思います。これで108円で購入出来るのは素晴らしいですね。大きさ的に大きくはなく人によっては量的に物足りなさを感じる人もいるかも知れませんが、自分にはお茶を飲みながら在宅勤務のお供にちょうど良い感じで全て頂きました。

3つの中で敢えて言えば「キャビア風」が自分的には美味しかったです。

と言う事で気になった方はお近くのダイソーで見つけて試して見て頂きたいですね。

 

-ブログ, 買い物

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5