旅行 食事

沖縄県宮古島市にある「大和食堂」さんで美味しい宮古そばを食べました!

さて、宮古空港に到着した続きです。

到着後はまずはレンタカーを借りました。1日効率良く島を観光するには必須でしょうね。そしてレンタカーでまずは食事かなと思いまして来たのが今回ご紹介する「大和食堂」さんです。

宮古島は島の中心に食べる所が集まってまして空港から比較的近い場所にあります。島の端の方へ行くと途端に店が無くなるのでまずは先に10時台でも営業している条件で宮古そばを食べられるお店をリサーチしてこちらに辿り着きました。

中へ入ると先客は居ませんでしたが、私が食事中に数名入って来ました。

お店の人から今はおそばのみの提供と言われましたが、宮古そばを食べる気満々でしたので良かったです。逆なら困る所でした。メニュー見ると「大」と「小」があってこの場合にはどちらが普通サイズなのか悩ましい所ですがw、途中でお腹痛くなっても困るので「小」の方にしました。それにしてもなぜ「普通」が無いんでしょうねw。加えて思ったのがお値段の安さです。地元の方御用達なんだと思いますが空港なら有りえない価格帯です。

と言う事で出て来たのがこちらです。

最初は素のそばかと思ったのですが中に蒲鉾とお肉がしっかり入ってました。

実際に食べて見るとそばの食感がとても良くてカツオだと思いますがスープはダシが出ていて朝からでも問題なく食べられる胃に優しい宮古そばです。体に染み渡る感じさえしましたね。とても美味しくこちらに来て良かったと思いましたね。

宮古島へ行った際には是非大和食堂さんの宮古そばを試してみて下さい。

非常にオススメしたいですね!

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5