旅行

(2020年10月)沖縄県名護市にある綺麗な海に程近い「ホテル・ルートイン名護」に宿泊しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2020年10月は沖縄本島北部にドライブ観光してまして初めて名護市内のホテルに宿泊した時のブログです。

最北端の辺戸岬や古宇利島を観光した後は、予約したホテルへ向かいます。
途中は街灯も無い道も有りましたが、慎重を期して無事にホテルに到着しました。

今回予約したホテルは、こちらのルートインです。
名護市にはそれ程多くのホテルがあるような感じは検索した結果無かったのですが、安定のルートインと言う事でこちらにお世話になりました。

ちゃんと対策もされてました。勿論自分も協力してちゃんと測定しました。
因みにこの時に熱があったらどう言う対応になるのでしょうかね、、、。
その前に勿論そんな状態で来るなと言う話ですが、旅先で突然体調悪くなる事も有る訳でして少し気になりました。

地域共通クーポンも頂きました。
因みに予約はAgodaで行い、2746円でシングルルームで予約出来ました。
加えてルートインは朝食も付いてます。

それで1000円分のクーポンを頂けるのでお得過ぎる状態になってます。

部屋の中はこんな感じです。
一泊ですし、このホテルは大浴場も有るので寝るだけなので自分的には全然充分な設備でした。

チェックイン後は少し近くを散策しました。
特に当てがある訳では無かったので中心部と思われる方面に向かって何となく歩いて見ました。その際に通りかかったハローワークです。最低賃金が792円と書いてあって驚きました。やはり東京とは全然異なりますね。逆に家賃とかが安ければ、後は相対的に見てと言う事になるのでしょうが、それにしても、、、と言う気がしました。ここに限った話では無いですが、地方経済はどうすれば盛り上がるのか難しい問題です。

名護市の市営市場に辿り着きました。
中に入ると少し飲食店が開いていたので、地域共通クーポンが使えるのか聞いて見たのですが全滅でした、、、。夜の時間なのでお土産屋さんとかも見当たらないしで困りましたね。

近くに商店街も有りましたが、そもそも開いている店も殆どなくこの辺りの厳しい経済状態を暗示しているような雰囲気でした。

帰りの空港で使おうかと思ったのですが、夜の食事と言う事でまたコンビニで使う事にしました。この前日に前泊した浜松町駅近くのホテルに宿泊した際にもコンビニで使ったので今回は違うところで使いたかったのですが、使えるところが見つからないので仕方ありません。コンビニで沖縄らしいものを選んで部屋に戻ります。

コンビニで買った品々です。
組み合わせ等を考えず、単に沖縄らしいものばかりを選んで見ました。

ネットの速度はこんな感じです。
テレビは見ない派なのでスマホ内のコンテンツ等を見ながら、コンビニで購入した品々を頂きまったりと過ごしました。食事した後は大浴場でのんびりして就寝しました。

翌朝も天気が良さそうで良かったです。
やはり天気次第で旅も変わってきますしね。

ビュッフェスタイルで朝食を頂きます。
沖縄らしいものは無かったですが、朝から色々とバラエティーに富んだ品々を頂きました。

食事後は海に近い事が分かっていたのでチェックアウト前に散歩です。
ホテルを出て2分前後でしょうか、アッと言う間に海に到着しました。

沖縄らしい長閑で綺麗な海がそこには広がってました。
家の近くにこんな海があったら毎日来るに決まっているだろうなと思う光景が広がってます。

少しばかり何も考えず景色を見入ってしまいました。

と言う事でホテルの部屋と海を散策した様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。

とても良い滞在時間でした。
この日もまた色々な箇所を散策して最終便で帰京しますが、順次その様子もこちらのブログに移行して行ければと思ってます!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5