羽田空港から宮古空港へJTAで行って来ました!素晴らしい宮古島の景色を上から見えて良かったです!

先日ですが宮古島へ日帰りで行って来ました。行って来た理由はJALの「どこかにマイル」で決まった為です。

ここから暫くはその時の様子を順次ブログして行こうと思いますので宜しくお願いします。

早朝便で家からだと間に合わないので東京駅近くのホテルに前泊して無事に朝起きて東京駅に来る事が出来ました。山手線と言えどこの時間帯は本数が少ないので余裕を持って移動する必要があります。

浜松町駅からモノレールに乗り換え無事に羽田空港に到着しました。6時前と言う事もあり空いてましたが人は思ったより居ましたね。現在サファイア会員ですが空いているのでそのままセキュリティをこちらで通過しました。

今回利用するフライトはこちらです。JAL便ですがJTAが担当するようです。

時間に余裕があるのでラウンジに向かう事にしました。結構戻りましたがw。

当日は少し肌寒い感じでして宮古島へ行くと言う事もありギリギリ寒さが我慢出来るような格好で来たので朝は少し寒かったですがここまで来れば取り敢えず安心です。

コンビニで購入したおにぎりをドリンク頂きながら食べて時間まで休憩です。

JALではなくJTAだと機内に流れる音楽も島唄を始めとする沖縄の音楽でこれから沖縄へ行くんだなと言う気分を盛り上げてくれて良い試みだと思いました。機内誌もJALとは異なりますし、バッテリーも借りれそうな案内を見つけたので後で借りてみる事にしました。日帰り弾丸旅なので勿論バッテリーを持って来てますが自分のを使わずにセーブ出来るのならそうしたいですよね。本当に必要な時に使いたいですしね。

自分の横は居なかったのですが、雰囲気的には8割以上のお客さんが居ました。

と言う事で無事に羽田空港から離陸です。いつ見ても離陸から暫くの間の景色は良いですね。

富士山も見えました。右側の窓側を空いていれば九州・沖縄路線の時には確保するようにしてますが自分の感覚ですと右側で大抵富士山が見れる印象です。日本人だと誰が見ても見入ってしまうのでは無いでしょうか。

こちらがお借りしたバッテリーです。コネクターが3種類有るのでAndroidやiPhoneのどちらでも充電出来ます。この日は日帰り弾丸旅でしたので持参したバッテリーを本当に必要な時に使いたいと思っていたので機内ではこちらを使わせて頂きました。

着陸前のシートベルト着用サイン前に返却する必要がありますが宮古空港までのフライトは国内線では長い方なので有難いサービスだと感じました。

スマホのコンテンツ見たり、朝早かったので仮眠したりしているとベルト着用サインが点灯し暫くすると宮古島が見えて来ました。

来間島・来間大橋が見えてそこから右に旋回する形で空港に入るルートでした。

遠くに見えるのは伊良部島と伊良部大橋です。宮古島を上から見れて本当に窓側に座れて良かったと感じましたね。

と言う事で時刻通りに宮古空港に到着です。

機内から出た瞬間に温度差を感じましたし、「南国に来た感」もしましたね。

ここから宮古島を回った様子を順次ブログして行きたいと思います。

フライトの様子はビデオにも纏めましたので富士山や宮古島の上からの様子を是非ご覧頂きたいですね。